見出し画像

青木柚よ 永遠なれ

青木柚くん、23歳の誕生日おめでとうございます

19歳の時から毎年誕生日にnoteを柚くんに関する記事を書くというのを続けて5回目
もう5年も経ったのか、と思いつつ今年でこの習わし(?)を終了しようかなと。

まぁネタ切れというのもあるけど、純粋に追えなくなってきたから。

え、もう好きじゃないの?
って思われるかもしれない。
特に僕のTwitterを見てくれている人がこれを読んでいたら。

いや、好きだよ?
好きだけど、その好きの部類が変わってきたのかな。

まぁ数年前から追えない追えないって言ってはいるんだけど。

なんか「〇〇は人生」という言葉を使う人がいるじゃない。
そういう感じなんだけど、人生っちゃあ人生だけどそこまで重くないというか。
今の僕がいる1つの理由は柚くんでまぁ重要な立ち位置だけど。
なんか変に重荷にさせちゃうかなぁって変な考慮があるというか。

そうなると僕の中の今の柚くんって生活なんだよなぁ、って。

え、人生と大して差がない?
大丈夫、僕の中では大きな違いがあるさ。

「青木柚は生活」
うん、しっくり。

まぁ理由としては人生でその人や物を語るうえで
きらめきとかときめきって必要な気がするのね、僕の中で。

でも今もう僕柚くんにときめきはなくなったんだよね。

舞台挨拶とか一方的に見るだけだし、
(まぁ向こうは気付いてくれているとは思うけど)
ちゃんと話せる機会なんてもう2019年11月以降ないし。

やっぱり話したいなぁってなるわけですよ、
もう4年近くちゃんと話してない。

舞台挨拶は「あ、出てきたな~話してるなぁ~あ~終わっちゃった~写真パシャパシャ~」みたいな。

通常運転の1つ的な。あ、悪い意味で言っているわけじゃないよ?

そういう風になると人生って語るよりも生活の一部なんだなぁ、って思うのよね。うん。

あれ、これ今まで柚くんのこと書く記事だったよね、
完全自分語りの記事になってますやん。

まぁ僕の中では柚くんは生活です。

嫌いになる事はないしこれまで通り好きで応援はしているし、
それは変わらないと思うし。

どんどんひっそりタイプになっていく気がしていくかもだけど。

青木柚よ、永遠なれ。

みたいな感じ。
うん、

…なんだこれ。
うん、これで終わり、うん。

過去の記事

誕生日のやつ

19歳
https://note.com/naoblancopon/n/n0c55428b66dd

20歳
https://note.com/naoblancopon/n/n7a6a82752646

21歳
https://note.com/naoblancopon/n/n190b33b7402b

22歳
https://note.com/naoblancopon/n/n13bc254a1588

誕生日以外

青木柚という「人」を多くの人に知ってほしい。
https://note.com/naoblancopon/n/nb9591b222838

青木柚はもっと遊んでほしい
https://note.com/naoblancopon/n/n37db4a30d9ab

僕がまたnoteを書こうと思ったのは、青木柚をもっと色んな人に知ってほしいから。
https://note.com/naoblancopon/n/nae2cdd53335d

満月の夜。僕はまた彼に恋をした。(映画サクリファイスの話と一緒に)
https://note.com/naoblancopon/n/nea0f408a2df6