見出し画像

カラオケレパートリー記録(240625)

カラオケレパートリーだけつらつら書いてるnoteになってしまって、
こんなはずでは…となっています。
創作物の事もまた書きます。


◆新規で覚えようとしてるよ

ado


  • すみません、なんですかこの曲?と久々に感じる程難しい。
    1番歌えたら褒めて欲しいレベル。
    2番以降マジでどうしよう。
    歌えるようになればかなり強いんやが、相当無理感が強い。
    ホルモンの曲も頑張って歌えるようになったので、要練習次第かねぇ。

米津玄師

  • KICK BACK
    なるほどこれは手ごわい。歌いきれたらカッコいいなというのは分かりました。要練習。

  • 地球儀
    実に好きですが、まだうろ覚え祭り。こちらも要練習。

  • M八七、POP SONG、LADY
    このあたりはまだ聞きこめてないので、これから。
    新しいアルバムも発表されたし、聞いていきたいねぇ。

フレデリック

  • CYAN
    サビの早口の所はクセ強いんで、そこそこ練習が必要。
    ちゃんと歌えてもリズム逃してるように聞こえてしまいそうなので、
    堂々と歌えるようになれれば。

  • PEEK A BOO
    Bメロの極端な緩急をモノに出来れば、という感じ。
    マニアック寄りなので完全に自分の悦の為になりそう。

友成空

  • 鬼ノ宴
    多分問題ないと思う。新しく覚えようとしている曲の中では易しかった。

tuki.

  • 晩餐歌
    多分問題なく歌えそう。Cメロ次第。カラオケでの確認要。

ヨルシカ

  • 雨とカプチーノ
    歌えそうな気がするけど、カラオケでの確認要。

みきとP

  • 少女レイ
    ちょっとづつボカロ曲を増やそうと、偏ったインプットから気に入った曲をレパートリーに入れようとしてます。
    夏を感じる雰囲気なのでこれから似合いそう。
    大体行けるとは思う。


◆先月からの復習

米津玄師

  • さよーならまたいつか! 
    何の問題もなかったので、今後とも歌っていきたい曲です。

  • Pale Blue
    こちらもほぼ問題なく歌えますね。経験増やして精度を上げていきたい。

  • 馬と鹿
    ひたすら聞いてたらBメロ慣れた。問題ないでしょう。

あいみょん

  • マリーゴールド、ハルノヒ、裸の心
    問題なし。レパートリーとして増えました。

スキマスイッチ

  • Lovin' song
    懸念点はCメロだったけど、問題なさそうです。

なとり

  • Overdose
    息継ぎ間違えなければそれっぽく歌えそうです。

Vaundy

  • 怪獣の花唄
    問題なく歌えそうです。


自作曲に関して、どこまで公開すべきか色々と悩んでます。
創作途中を出すだったり、10年以上前の過去曲を出すだったり、
また歌詞だけ出すだったり、手数はありそうなんですが、
創作途中は依頼されてるのもあるので待ちかなぁと。

好きなアーティスト語りはYouTubeチャンネルでやりたいので、
これも悩みどころです。

僕のカラオケ配信はColorSingってアプリで聞けますので、
よろしければどうぞ。
配信度は少ないですが。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?