見出し画像

皆様、今日も生きていてお疲れ様

皆様、お久しぶりです。なおべにです。

近況でも報告したいと思います。

以前は断酒をメインにnoteをしていましたが、これからは本当の自分らしさを出した書き物を出していこうと思います

カップラーメンに白米。最高だぜ

断酒をやめました。

月〜金曜日は酒を飲むと仕事に支障が出るので、土曜だけ飲む。週末は少し自分に褒美をくれて機嫌をとる。

楽しむ程度に酒を飲むなら良いかなって感じ。

過去に色々とあったが、社会的制裁を充分に受け、苦しみもがいた。今はちゃんと働き、納税し、親にもお金を払い、禊をしているつもりである。

俺しっかり、頑張ってるやん。

働いて金を稼ぎ、国に金を納め、肉親にも金を払う。

当たり前の事かもしれないけど、世間の当たり前な事ってちゃんとやるのはなかなか難しいものが多いと思う。

社会や親に迷惑かけずに、楽しむ権利持っても良い頃が来たんだよ、なおべによ。

どれだけ都合のいい解釈なんだよ。お前は社会的にまだまだ未熟だし、そんな悠長な事言うな。

という思いもある。

だけど、しっかり働いて、ちゃんと週5で頑張ってるから、許してくれ。

そして、これからも前だけは向いていこうと思う。

では。ばさらじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?