見出し画像

『zoomでお話・個人セッション』お申し込み

1対1のzoomでお話するセッションのサービスをやっています。
お話のテーマは、家族や友達や恋人や恋愛・婚活など人間関係のことや、仕事が嫌い・仕事が辛い、自分を愛することが難しい、自信がもてない、体と心の悩みなどなど...自由に話していただいて大丈夫です。

セッションした方からの感想をいただいたので、一部をご紹介します。

以前から吉野なおさんがTwitterやコラムで発信されている内容にはとても関心があったので、直接一対一でお話できる機会を設けていただけて本当に嬉しかったです。また、自分自身がしてきた過去の無理なダイエット経験を語ることで、どれだけ辛かったかを改めて思い出し、気持ちの整理をすることができました。たくさんお話できて楽しかったです。ありがとうございました!
先日はセッションありがとうございました。自分の現在の状況や過去の出来事について、つらつらとお話させてもらったのですが、なおさんが穏やかに話を聞いてくださり、とても安心感のある時間でした。また、感情に共感しつつも客観的に捉えなおしてもらえたことで、自分の見方も少し変えることが出来たし、なおさんの経験談も聞けたことで、一人で悩んでいた時には出てこなかった考えや具体的な改善方法なども知ることが出来てよかったです。話終えた後は、心の靄が晴れて本当にすっきりしました。本当にありがとうございました。
会社と家族に関して悩みを抱えていて、拒食症がぶり返しそうになっていましたが、私はずっと悪い方向に考えすぎていたかなということに気づき、他人と自分の境界線を引くことや、自分を安心させる場所を作ってあげることなど、一つの解決策を見つけられました。また、今までの経験を振り返ってちゃんと自分で選択してやっていけてると気づくことで、自分を信じようと思えました!
自分を1人にしないこと=誰かといなければならないと言うわけではなく、趣味を楽しんだりすることでも可能じゃないかなという新たな発見が多くあり、その日はよく眠れました☺️
悩みを話すことでもう少し前向きに考えてみようと思えるようになりました。
Q.どんな人にお勧めしたいですか?
・現状を整理し、新たな視点を持ちたい方
・色んな方にお勧めしたいです。
・真面目な人!自分の思考の癖にとらわれてしまいがちな人。
・不安や寂しさを抱えている人
・悩むとぐるぐる考えてしまう方
・吉野なおさんが好きな人や、楽しくおしゃべりしたい人
・一人でもやもや悩んでいる方。
・なぜそういう行動・思考をしてしまうのかという悩みを抱えている方におすすめです。

「占いより良かったです!」と仰ってくださる方もいました...!!!

この記事の中でも書いていますが、私は、友達でも占い師でも医師でも無い『お話する壁』のようなものです。

人には「今現在の悩み」に至るまでの人生に様々なバックグラウンドがありますが、話し相手によっては、そのバックグラウンドを受け止めてもらえなかったり、負担をかけてしまうような話題もあり、そうなると自分の中でグルグルと出口のない迷路を彷徨うことになります。

私は自尊心が低く悩んでいた当時、「どうせ人に話しても」「これは私の問題だから」と、自己解決しようとし、もっと状況を悪化させていきました。そんな時にあればよかったと思う、
『友達には話しにくいけど、医師に話すほどでもないモヤモヤを話せる場所』
が、このサービスをやるきっかけになりました。

一方で、ご自身が納得して自分の足で"悩みの迷路"から出る(あるいは、自分の現在地や出口をぼんやり認識する)ということがとても大事だとも思っています。
「人に言われた通りにやったから迷路から出れた」のではなく、
「自分で迷路から出れるじゃん!」と感じることもまた、生きていくうえでの自己確信・自分の可能性を広げることにつながるからです。

(実は人にはみんな、その力がそもそもあると思っています。気づかなかったり、恐れていたり、知らないだけで....。)

だから私は解決方法を『一緒に考えること』を大事にしています。

・・・という訳で、そんな私と話したい方に向けた、セッションのご案内です。

<こんな人にいいかも>
・モヤモヤ森の迷子になっている
・吉野なおに話を聞いてもらいたい、話したい
・ずっと1人で悩みを抱えている
・一緒に話したいテーマがある
・気持ちが軽くなる方法を一緒に探したい
・自分のからだと仲良くなりたい
・「痩せること」や「太ること」についての考えを捉え直したい
・悩みはないけど他人と取り留めのない会話がしたい
・zoom越しに、一緒に食事やお茶しながら話したい
・・・・etc

*利用にあたってのご注意
・何らかの疾患やご病気を治療することなどはできません

*スケジュールについて
フリーランスで仕事をしているので、平日・週末などにかかわらず昼でも夜でもご対応できる時があります。
お申し込みの際にご相談くださいませ。


 <<お知らせ>>2021.09.09追記

zoom相談については、これまでnoteからお申し込みいただいていましたが、今後はMOSHという予約サイトを使わせていただくことになりました。
今後はこちらからお申し込みくださいませ。
https://mosh.jp/withnao/home

お話できることを楽しみにしています!

サポートいただくと、かなり喜びます....!!! 今後のクリエイティブの活動費として使わせていただきます!!