見出し画像

ベンチャー企業が大きくなっていた

土日に必要に迫られて大量の資料を読んでいたら、見覚えのある会社名の記載がありました。事業が異なるので別の会社かなと調べたら、業態も変わって大きくなっていました。

3,4年前の小雨が降る中、駅から少し歩いたところに会社があり、スマホのマップを頼りに行きましたが、家かビルの間で1階が別のお店の2階で、気づかずに通り過ぎてしまい、ウロウロしました。

1階の横の階段を上って玄関を入ると、オフィスという雰囲気よりは居心地がいい場という感じで、アットホームなベンチャーらしく、そこで若者と話しました。企業名はある程度知られてはいるけれど、事業としてはまだまだ厳しいという話をしていました。

そのような印象だったので、大きくなっていて驚いたのと同時にまだ小さかったあの時の景色をとても懐かしく思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?