見出し画像

東京を食べよう。直売所だらけの市


私が住んでいる小金井市は
野菜の直売所が多いことが最近判明した。

ランニングをしていると、小平市と小金井市の間らへんに

こんな感じで、有人販売や無人販売で
野菜が売られているところが。

これはいつものランニングコースにあるので
100円玉が入ったがま口を持って走って
ついつい買ってしまいます。

今日は、違うコースを走ってみたんです。

そしたら

小金井 江戸の農家みち

こんな魅力的なものを発見!


「小金井公園」や「江戸東京たてもの園」近くの裏道にありました。



面白い。

小金井市に住み始めて3年目になりますが
初めて発見しました😂

とりあえず、お昼にカレーを作ると決めていたので即購入。

ピーマン(大3つ)、茄子(大3つ)、バジル(もっさり)
それぞれ100円

衝撃の安さ

立派な大根も購入


よし、グリーンカレーを作ろう。

ペーストを油で炒めて、適当にスパイス入れて
鶏肉と野菜を入れ煮込む。

最後にナンプラーをかける。

完成!

グリーンカレー!
(唐辛子マシマシ)

大根ソムタム!
(青パパイヤって日本で入手可能なの?笑)


ランニングがもっと楽しくなるな。

私の3連休最終日はこれにて終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?