見出し画像

昨日、インスタのリールで紹介したのですが、
読めましたか?笑💦

いつも動画の速度って難しくて、、、
ブログでゆっくりお話したいなぁと思います💡✨

私は雰囲気を元にお洋服の提案をしています💡
(話し方とか手の動かし方とか、視線とか…
だから骨格や顔タイプは見てないです💡✨)

私が、
フォーマルな服や、きちっとした着こなしを提案する方は、

「きちっとした着こなしが好きな方」
が自然と多いです🌸

フォーマルなデザインを提案後に、
補足で、
「元々、肩掛けカーディガンとか苦手じゃないですか?」
と聞くと、
「そうなんです〜落ち着かなくて💦
袖もちゃんと通さないと気になります」
と、お返事いただくことが多いです💡✨

このように、
落ち着く着こなしは、
結構重要だと思います
🌸

楽な服=落ち着く“ではない”ですよ〜!

楽な服もスーツも、セクシーな服も
人それぞれの「落ち着く」があります🌸
言い換えると、
「しっくりくる」感じです❣️

しっくり来ていると、
雰囲気に一体感が出ることも多いです💡✨

ただ、
なぜ似合う服が選びにくいかというと、
やっぱり“流行り”と“年齢”かなぁ〜と。。🤔💦

流行りだから、取り入れたり、
歳だから地味にしたり。

でもそれが果たして
「あなたの似合う」
なのか、流行り抜きにして
自分の似合うデザインを探してみてはいかがでしょうか?
😊🌸

長い人生、
たくさんたくさん楽しんで欲しいです✨

60代でも、スニーカーにパーカーが似合う元気なママもいますし、

10代でも、大人っぽいシックな服がかっこいい子もいます✨

※え〜でも周りの目は気になるし、
目立つのはちょっと…
と思った方💡
大丈夫!そう考える人はきっと、
派手な服より、
ソフトな服が似合うはず👍💕

居心地悪い服は、そもそも着る必要もないです😊

楽しみたいときに、楽しめるファッションが1番❣️と思います✨

ぜひお気軽に診断を受けてみてください☺️

LINE登録


Instagramへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?