見出し画像

こんにちは🌸

フォーマル似合う人続きです💡✨
インスタのTWICEダヒョンのリールの解説になります✨

前回、フォーマルが似合う人は、
ふざけていても真面目さがありますと少し説明しました💡✨

具体的にダヒョンで見ていきます☺️
(周りのメンバーの姿勢や表情も見てください💡✨)

常にきちっと
隙の無い感じ、
分かりますか??

右上ダヒョン
左ダヒョン
右上ダヒョン

こういった真面目な雰囲気があるからこそ、
きちっとしたフォーマルなデザインが
より似合います
❣️✨✨

似合う
=しっくりくる
=表情の印象が残る
=個性や魅力が印象に残る


ただし、

洋服だけがオシャレで
目立つ場合は要注意!


時間が経った後、
本人の印象じゃなくて、
「可愛いバッグ持ってた!」
とか、
「着てたコートおしゃれ!」
みたいな感想がある時は要注意💡✨

それは本人の魅力じゃなくて、
アイテムだけが
目立ってる場合も💡✨

私が伝えたい“似合う”は、
本人の魅力が引き立つことです❣️

さて、本題にもどります!
どっちが似合いますか??

最初の2枚は、
デザインや着こなしで、
左側だと少しルーズな印象になります💡✨
(似合う場合はセクシーとか、ラフでかっこいい!印象になります!)

3枚目は、
クールなカジュアルですが、ダヒョンらしく無い💡
良い印象が残るのは、右のチアリーダーの服❣️

でもそれって、

笑ってれば、
良い印象なんじゃないの??

って思いますが、

この衣装を、
TWICEのミナが着たら、
似合うのは逆になります!✨
あとは、、

冨永愛さんとか菜々緒さんも結果は逆になりますよね💡✨
この人たちがチアリーダー着てたら、
“ザ違和感…!!”

ですよね。

ちなみに、
ダヒョンは真面目なタイプ“のみ”じゃないです!
華やかなタイプも混ざっているので、
比較的いろいろなデザインを着こなせて、
派手さも得意です☺️❣️

真面目といっても、
芸能人で人前に出る仕事を選ぶ時点で、
華やかなタイプも混ざります❣️

ここ最近、
カジュアルや、オーバーサイズが流行ってましたが、
ダヒョンはオーバーサイズは苦手かも?💡
割とジャストサイズでコンパクト、
それでいては派手さのあるお洋服が得意が、
ダヒョンの魅力を引き立たせています❣️

右のデザインのように
シルエットはフォーマルだけど、
装飾とかは派手なバランスが似合います❣️

いかがでしたか??☺️🌸

フォーマルだから無地のスーツ!
みたいに極端な選択肢ではなく、
派手さのバランスも大切です❣️

ぜひ皆さんもご自身の個性や魅力を引き立たせる雰囲気診断受けてみてください❣️

ご相談はプロフィール画面から、
LINEもしくはインスタDMへアクセスできます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?