見出し画像

ダイエット成功の話1(135キロから65キロ)

本日の内容

・なんでそんな太ったの?

・どうやって痩せたの?

・リバウンドはしたの?

・今はどうなったの?

・何をしたら一番痩せられるの?

なんでそんなに太ったの?

これだけ痩せられたという実績があると、テレビ出演される方も多いかと思いますが。私の太った原因は父が洋食系の料理人だったこともあり、家庭での食事が欧米食であり、野菜もあまり食べないというレジェンドデブの英才教育を受けていましたwwwフライ物、肉、米、パスタ、パン、ファストフード

ちなみに、姉はおばあちゃんの家によく出入りしていて、煮物中心のヘルシーな食事のおかげで、姉弟と気づかない人がほとんどでした。

中学校で100キロ越えは楽に済んでいました、そして高校では135キロという最高体重に到達しました。この頃は、ズボンの内もも部分が破れる、靴ひもが自分では結べない。体力測定の踏み台昇降運動への参加は不可能になりました。

どうやって痩せたの?

きっかけは高校でした、自分とは別世界のヤンキー校。その一人の野球少年と仲良くしていました(彼も結構なヤンキーw)ダイエットメニューは彼の発案で、家から高校まで走る。というものでした。言われた時は後に怒る地獄を想像すらできませんでした。たぶん思考回路も肥満で麻痺していたのかなwww

距離でいうと、電車だと30-40分、徒歩だと1.5時間の約7kmの距離でした。そして朝家を出て、途中地点で自転車の彼と合流、並走してくれるので高校近くの公園につくと彼の考えた筋トレメニューを行い終了、着替えて登校という内容でした。

開始早々、こんなことをするんじゃなかったという思いで、なんとか毎日横から野球部仕込みの方法で横から声をかけられながら必死に走りました。ですが、もちろんきつすぎて何度も挫折することになりました。例えば、彼が参加できない日ももちろんあったので学校で集合という日に、学校近くの駅まで電車を使い、あたかも今日も走って来ましたというのを装ったり、彼との中間合流地点の駅まで電車を使っていったりもしましたwwww

もちろん、それは簡単にバレました、時には他の生徒にチクられたりもありましたwwww

ですが、そんなこんなで登校後に、疲れすぎてしまい、時にはお弁当も食べれず、友人に食べてもらったりと徐々にではありますが、身体がへの変化が現れました。

リバウンドはしたの?

結論からいうと、しましたwww

高校時代は維持していたのですが、大学に入るとヤンキー達は就職し、大学では友人もあまりいなかった陰キャな僕は孤独のグルメ全快で大学内や登校途中のお店を一人で満喫しながら、80キロくらいまでリバウンドしました。

今はどうなったの?

あれから就職や転職をする間に、リバウンドも含め、80キロから61キロくらいまで痩せたり少しリバウンドしながら、現在は80キロで70キロを目指して筋トレとダイエットをやっています。

大学時代の80キロと今の80キロは見た目が全然違うという点はかなり重要です。

何をしたら一番瘦せられるの?

結局のところ、結論、十分な睡眠と筋トレ、適度な運動かなと思っています。あとは「食べること」です。

ダイエットの投稿はこれからも定期的に行っていこうと思いますが、筋トレに出会ったのは30を過ぎてからなので、もっと早く出会っていればと後悔するばかりです。それまではありとあらゆるダイエットを全て試し、そこら辺の女子よりも詳しい自身がありますwww

断食も最高で一か月しました、10キロ痩せましたが、速攻でリバウンドしましたwww

睡眠は、7時間は確実に取った方がいいです。

筋トレは、身体の3つの大きく分類される、胸・足・背中だけとりあえず無理ない程度に始めればいいと思います。有酸素運動は少し混ぜるだけで、時間も根気の割には無駄になるので筋トレがおすすめです。

食べてください。カロリーを取らなかったり、長期的な断食は絶対ダメで、最初に体内から水分が落ちるので体重が減ったと錯覚しますが、すぐに止まり、それから体は脂肪を使おうとし、痩せますが同時に筋肉も痩せてしまいます。

そこからは最悪の一途、最終的に体は餓死状態になり、そこで我慢できなくなった際に摂った普通の食事でも体内とっては待望の栄養。普段の何倍も吸収しようとします。

これがリバウンドです。私自身、何度も経験したので絶対おすすめしません。

最後に

文の構成や内容がわかりにくく、もっと様々な説明と根拠を絡めて書いた方が絶対いいのですが、初回はこれくらいにしようと思います。

ダイエットは巨大なテーマで、マーケットも壮大です。

とりあえず、どのくらいの目標にもよりますが、サプリや薬では絶対に痩せません。食べないという選択肢も長期的にみるとおすすめしません。

第二回からはもう少し掘り下げてお話していけたらと思いますが、皆さんもコロナ渦でジムにいけないなど、大変かもしれませんが、一緒に健康的にダイエットしましょう。コメントDMもどんどんお待ちしております。ダイエットトレーナーもできますよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?