見出し画像

[ 3月 ] 振り返り note / 👑ランキング5

こんにちは☀️
ナオさんです。

あっという間に3月も終わり、今日から4月ですね。
note をやめるか続けるか… と悩んだ3月ですが、なんとか続いているのは読んで下さる皆さまのお陰です。ありがとうございます。
今日は3月を振り返りながら、注目された記事をご紹介したいと思います♪

では、さっそく let's go!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


🌟1位 [ オートミールさば丼 ]→ ここが凄い✨ 4つの理由

※オートミールとは、

オーツ麦を加熱して平たくフレーク状に
加工したもの。

🌟ここが凄い①
このオーツ麦!
100gあたりの[ 食物繊維 ]が玄米の3倍!白米の18倍‼︎ さらに…

🌟ここが凄い②
さば缶は、たんぱく質が豊富で糖質がほとんどないのでダイエットに適している食材。

[ オートミールサバ丼 ] の作り方とともに「 ここが凄い 」を4つご紹介!時間がないときなど、簡単に作れるのでオススメです♪


🌟2位 【 白内障 & 緑内障記録⑦ 】 3/19 [ 感謝 ] 左目術後1日目の経過と思うこと 👀

【 白内障緑内障同時手術 】 の記事①〜⑧の中の⑦です。
今後の参考になれば… と思って綴っているのですが、自分には関係ないと思われている方がほとんどだと思います。
私もその1人でしたが、発覚以来、note や X で体験者さんの声を探しました。体験された人の言葉は、多少なりとも安心するというか、これから起こることの覚悟ができたりするものです。
そんな感じで、私の体験が誰かのお役に立つことを信じて、綴っています。


🌟3位 【 白内障 & 緑内障記録③ 】 3/12 [ 左目 ] 急きょ、網膜裂孔レーザー手術をしました 👀

「 緑内障&白内障 」手術に向けての最終検査。何事もなく終わると思いきや、最後の眼底検査で思わぬ事態に。
なんと![ 網膜剥離 ]の一歩手前だということが発覚‼︎  → 即、手術からの体験談を綴ってます。



🌟4位 おすすめルーティン‼︎ [ 神社 ] → [ サウナ ] で、よりととのう!

神社へ行ったからと行って、特別、私に凄いことが起きた訳ではないけれど、いつの間にか神様との対話が習慣になっています。悩んでいるときは 「 このような時はどうすれば良いのでしょうか? 良い方向へお導き下さい 」とお願いします。すると次第にこわばっていた身体の力が抜けていき、気持ちもスッキリしてくるのです。

そのあとサウナへ行き、サウナ → 水風呂 → 休憩を3回繰り返す。
水風呂がめちゃくちゃ冷たいけど🧊出て休憩所で寝転ぶと、全身の疲労物質が流れ出し、頭が少しハイになるような… クラクラしてきます。でも次第に頭がスッキリして「 ととのう 」のです。
ダルダルな日々を過ごしている方、ぜひサウナへ行ってみて下さい。続けると、良い変化がありますよ♪


🌟5位 【 日記 】 について考える

note と日記はまた別物。
note はある程度、読んでいただけると嬉しいなぁ… と意識して書きますが、手書きの日記は自分の心の奥底に溜まっているものを書き出す( 吐き出す )もの。( …と、私は思っている )
ざっくばらんに書いて、読み直した時に「 なんじゃこりゃ?! 」となったとしても笑って許せるのが日記の良いところ。私は手帳の白紙の部分に書いたりするので、たいてい目に入る。しかし、単なる日記では何も進歩しないので、何か参考になる本はないかな〜と本屋で探していたら、こんな本を見つけました!
本の紹介とシンプルなメソッドのご紹介です。



本日4/1〜 本格的にも実践してます♪


以上、3月の振り返り note ランキングでした。
4月も 「 楽しい note 生活 」 を送ろうと思います。
なにかしらの一行に、共感してもらえると嬉しいです♬


🌟Xの「 朝ごはんつぶやき 」

フォローしてね〜♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?