見出し画像

『翔んで埼玉』 観てきました!

昨日公開の『翔んで埼玉』  
さっそく観てきました。
鬱々とした気分が吹っ飛ぶくらい、バカバカしいのを真面目に演じる役者が面白い。
出演者の顔ぶれが豪華です!


前回の「東京編」に続き、今回は「関西編」
よくできた内容。

解説より

埼玉県の自虐ネタを詰め込んだ魔夜峰央のギャグ漫画を実写映画化して話題を呼び、興行収入37.6億円の大ヒットを記録した「翔んで埼玉」のシリーズ第2弾。
主人公・麻実麗役のGACKT、壇ノ浦百美役の二階堂ふみが引き続き主演を務めた。

東京都民から迫害を受けていた埼玉県人は、麻実麗率いる埼玉解放戦線の活躍によって自由と平和を手に入れた。
麗は「日本埼玉化計画」を推し進め、埼玉県人の心をひとつにするため、越谷に海を作ることを計画。そのために必要な白浜の美しい砂を求めて和歌山へと向かう。
そこで麗は、関西にもひどい地域格差や通行手形制度が存在しているのを目の当たりにする。そして大阪のめぐらせた陰謀が、やがて日本全土を巻き込む東西対決へと発展していく。


もう既に、次は九州編か… と話題になっているそうで…
私も続きを楽しみにしています。



エンターテイメントとはこういうもの。久しぶりに楽しませていただきました。
それにしても関西のパワーはやはりすごい!!(≧∇≦)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?