見出し画像

ラム肉ともやしでダイエット!

こんばんわ🌙
ナオさんです。
これから薄着になる季節がやってきます。
「 あ〜、ダイエットしなきゃあ!💦 」

でも…

「 お肉もガッツリ食べた〜い! 」(≧∀≦)

そんな時ってありますよね〜


そんな時、オススメなのが

ラム肉 

です!!

ラム肉とは

生後1年未満の子羊のこと。キメが細かい肉質で、柔らかくクセがありません。

ラム肉の特徴は

L-カルニチンか多く含まれていること。
L-カルニチンが「 脂肪細胞 」と結合してミトコンドリア内に取り込まれることによって脂肪燃焼が起こるのです。

ミトコンドリアは全身の細胞の中にあり、酸素を使って糖や脂質をエネルギーに変換する働きをします。ミトコンドリアは代謝の要。正常なミトコンドリアの割合を増やすことは、イキイキと生活するためのカギの一つです。

しかも、ラム肉100gあたりのカロリーは198kcal。鶏肉( 204kcal )より低いのでダイエット中はぜひラム肉を☆


ということで、
ガッツリお肉を食べたい時には、ラム肉がおすすめです。

食べて脂肪燃焼!!
\(^o^)/



今日、作ったのは

【 ラム肉のもやし炒め 】

材料

*ラム肉   1パック
*大豆もやし 1パック
*塩・コショウ  適量
*オリーブオイル 適量
( ※お好みでにんにく )

[ 作り方 ]は動画の方がわかりやすいので、こちらを載せておきます。

簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね♪
ラム肉は置いてあるスーパーが少ないですが、私はイ○ンで見つけました。業○スーパーにも置いてあるみたいです。
楽天やAmazonなどのネット販売もたくさん出ていますので、チェックしてみて下さいね。
そんなラム肉にも気をつけたいことが1つ…


⚠️ラム肉のデメリット

ダイエットに良いラム肉ですが、食べ過ぎると動物性脂肪の過剰摂取につながり、体臭がきつくなるというデメリットがあります。動物性脂肪が汗腺を刺激して汗や皮脂の分泌を促し、消化される際にアンモニアや硫化水素などが発生し、においの原因となるそうです💧


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?