見出し画像

水泳教室 9回目

泳ぐとやたらお腹がすく。
そんな今日は水泳教室9回目。
週1回金曜日の「かんたんクラス」に通ってます。私1人だけ遅れて入ったので、まだ背泳ぎはビート板。
年齢層は高く、あちらこちらか痛い… というお年頃。でも泳ぐのにチカラはいらないし、みんなスイスイ泳がれてます。

「動かした方が調子いいのよ」

私もそう思う。血行が良くなるので、肩こりがラクになる。



今日やったこと

①伏し浮き
②ビート板を持ってバタ足
③ビート板を持って背泳ぎ
④クロール両手
⑤クロール片足だけバタ足
⑥クロール片手(息継ぎ→右)
⑦クロールひねりの練習
 (肋骨からひねる→骨盤ひねる)
⑧引き続きクロール
⑨最後またクロール 

前回よりは、進歩した。
ご褒美に、星乃珈琲店のナポリタン。

ああ、美味しかった。


最後に、みんなのフォトギャラリーで「水泳・プール」のイラストを探していたら可愛いラッコちゃんをみつけました。みんなで仲良く泳いでます。momoro66さん、お借りしまーす。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☘️

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?