見出し画像

🌟習慣化【朝散歩 19日目】〜 output 10.仕事を楽しむ 〜

朝ごはんを作って、仕事へ行く彼を見送った。今日は11時からテレワークだと言う。

帰ってくるのね。
洗濯が終わるまでに、洗い物をして掃除機をかけ、ついでにお風呂掃除とトイレ掃除もした。

そして、洗濯ができたので外に洗濯物を干して、家事終了!✨



時計を見ると、8時55分。
うわっ、急げ!💨
パーカーを羽織って外に出た。

朝散歩、開始!

曇り空
いつもと違う散歩道
ミコマコとお散歩♪

モクモクの空
妄想から始まる
爽やかな朝☀️



朝散歩の歩数

スギ薬局ウォーキングアプリ♪

『日本の守るべきアニマル』ラリー、Goal 達成しました。

スギ薬局から達成者1人につき1円を「公益財団法人日本自然保護団体(NACS-J)に寄付されます。応募者から抽選でエコグッズもプレゼントされるとのこと。

楽しみながらこういう活動に参加できるは良いことですね♪



アウトプット

今日からテーマが変わります


10.仕事を楽しむ

仕事を愛すれば、周囲にいるみんなのためになる。

仕事を楽しんでいるから、幸せな気分だし、あなたと一緒にいても楽しい。

また、あなたが提供するものを手に入れる人たちは、愛情のこもった製品やサービスを得ることができる。

と、著者は言う。
それが理想だが、現実は…


大嫌いな仕事をしなければならない。 

仕事が嫌だと思うと、朝起きるのが辛い。

なんとか1日を乗り切るだけで、精一杯💧

・仕事に喜びを見いだせない。
・仕事のことは忘れよう。
・今度の休みや週末は何して過ごそう?
・給料でたら、何に使おう?

こんなことばかり考えてしまい、夢も希望もない生活が続く。
こんな毎日は無意味だ…


嫌なら、「転職」すればいい!



そうはいっても…

・家族を養わなければならない。
・金銭面での問題。
…etc.

すぐにできるとは限らない。


だからといって…
将来のために何も準備しなくていい!
ということにはならない。


では、何から始めたらいいのか?

まずは
①軌道修正するために必要なこと。
→絶対に始める!と決意する。

②目標を選び、実行可能な計画を立て、段階的に実行する。

あなたが仕事を愛すれば、周囲にいるみんなのためになる。

あなたは自分の仕事を楽しんでいるから幸せな気分だし、一緒にいても楽しい存在だ。

また、あなたが提供するものを手に入れる人たちは、愛情のこもった製品やサービスを得ることができる。

理想が「現実化」するように!





私の体験・学び

現在、仕事をしていないので、この機会に仕事に対する姿勢を学び直してみようと思います。

仕事といえば、やはり「辛い」とか「嫌だ」というイメージ、感情が湧いてきます。

なので、今日のアウトプット記事を書いているとき

ああ、これ私のことだなぁ…

と苦笑い。
しかし、これまでやってきた仕事を一つ一つ振り返ってみると…

「辛い」とか「嫌だ」と言っていたけれど、辛いことばかりではなく、やりがいを感じたり、お客様の笑顔に感動したりということもありました。

だけど、最終的には心身ともに疲れ果て、挙句には体調を崩して休養を取らざるを得なくなりました。

無理してきたんだな…

と自分自身を労い、健康な身体、健康な心をとり戻しつつある今日この頃。

そろそろ社会復帰をして、仕事を楽しんでみたくなりました。来月、企業体験に行ってきます。




おまけ

椎間板ヘルニアから身体と向き合う日々が始まり… 
あれから3年半経ちました。

今日、なんと!
小走り1分できるようになりました。
歩き5分、走り1分繰り返し。
ああ、思いっきり走りたい!!
走る人に感化される、朝散歩でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?