見出し画像

途中で間違えちゃうの

こんばんは。

カリンバ発祥の地、アフリカの自然をイメージしてタイトルをつくってみました。

練習してYoutubeに載せているカリンバですが、楽譜を覚えて練習して、

「いざ、録音!」

と思って弾くといつも途中で間違えます。集中力ないのかな。他のカリンバチューバーの方の何がすごいと思うかって、演奏が上手いのももちろんのこと、4、5分くらいの曲を間違えずに弾けることです。

今まで短い曲が多かったので、今回は初めて4分くらいの曲に挑戦しているんですが未だに間違えずに完奏することができてません。とても悔しい。

メトロノームをつかってリズムを合わせながら(リズムも遅くなったり早くなったりゆらぎがち。)ゆっくり弾いて、徐々にテンポアップしているところです。

うまくなることに近道はなし。

こつこつ練習して頑張るぞー



最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

励みになりますので、良かったら応援よろしくお願いします。 サポートしていただいたときには、カリンバ用の楽譜を買いたいと思います。