見出し画像

自分の中の変化

こんばんは。

自分がないワタシ自身を変えたい(詳しくは、過去の記事をご参照いただけると嬉しいです)と思って、感じたことや思ったことを表出する場にしようとnoteを続けています。

「変えよう!」と思っても、自分の感情をありのままに出すことに対して、プライドが邪魔してなかなかできなくて、その場では意識するけど、それを続けることができていませんでした。

noteを書くことで、常に「感じたこと」「思ったこと」に意識が向けられているので、「自分はこう思う」と自分の意見をもつことが安定してできてきている気がします。

でも、まだ、変だと思われるかな、とか、間違っているかもしれないと恐れる気持ちもあって、人と話すときは一旦考えて話すクセが抜けていないところが課題です。

課題はあるけど、少しずつでも自分の中で変わっているものがあることを認めてあげたいし褒めてあげたいとも思っています。

まだまだ変われるはず。

意識、続けていこう。



最後までお読みいただきありがとうございました♡

励みになりますので、良かったら応援よろしくお願いします。 サポートしていただいたときには、カリンバ用の楽譜を買いたいと思います。