見出し画像

AIで作るショートショート#187「まぼろしのカフェ」

彼はカフェ店員だった。彼は街の一角にある小さなカフェで働いていた。彼はコーヒーを淹れたり、お客さんと話したりしていた。彼は自分の仕事に楽しみを見出していた。

しかし、ある日、彼は普通ではないことに気づいた。その日は、夕方の五時頃だった。彼はカウンターでコーヒーを淹れていたとき、店の入口に人影が現れたことに気づいた。人影は黒いコートと帽子を着て、顔を隠していた。人影はカウンターに近づいてきて、彼に声をかけた。

「すみません」

人影が言った。

「脱法コーヒーをください」

人影が言った。

「脱法コーヒー?」

彼は驚いて言った。

「そんなものはありませんよ」

彼はそう思った。

「ありますよ」

人影が言った。

「このカフェにはありますよ」

人影が言った。

「どういうことですか」

彼は疑問に思った。

「このカフェは、まぼろしのカフェなんですよ」

人影が言った。

「まぼろしのカフェ?」

彼は困惑した。

「このカフェは、異次元に繋がっているんですよ」

人影が言った。

「異次元?」

彼は信じられない思いで聞いた。

「そうですよ」

人影が言った。

「このカフェのコーヒーは、異次元から持ってきたものなんですよ」

人影が言った。

「このカフェのコーヒーは、普通のコーヒーと違って、飲むと不思議な効果があるんですよ」

人影が言った。

「どんな効果ですか」

彼は興味を持って聞いた。

「それは、飲んでみないとわからないんですよ」

人影が言った。

「だから、脱法コーヒーをください」

人影が言った。

そして、人影は金貨を置いて、笑って言った。

「私は冒険者なんですよ」

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。