見出し画像

AIで作るショートショート#434「夏の約束」

夏のある暑い日、私は海辺の小さな町で男の子に出会った。彼は夏の匂いがした。塩と潮の匂い、そして遠くの花火の煙のような、甘く切ない匂いが。

「こんにちは」と彼は言った。声には夏の日差しのような温かさがあった。彼は毎年夏になるとこの町に現れ、秋が来るとどこかへ消えてしまう、不思議な男の子だった。

私たちは砂浜を歩き、波の音を聞きながら話をした。彼は夏の冒険について話し、私は彼の話に夢中になった。しかし、夏が終わると彼は言った。「私はまた来年までさよならを言わなくてはならないんだ」と。

夏が終わり、彼は約束通り姿を消した。私は次の夏まで彼の匂いを心に留めておく。暑い夏の日々が戻ってくるのを待ちわびながら。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。