見出し画像

AIで作るショートショート#398「心の架け橋」

エマは交換留学生として日本に来たが、言語の壁に直面していた。彼女の心は、新しい文化との出会いにわくわくしていたが、同時に孤独も感じていた。しかし、大学の国際交流イベントで、彼女は偶然隣に座ったユウキと目が合った。彼は笑顔で「こんにちは」と言った。エマは緊張しながらも「Hello」と返した。

彼らの交流は、言葉以上のもので成り立っていた。ジェスチャーや絵を描いて意思疎通を図り、お互いの文化を共有し始めた。エマは英語でユウキに自分の国の歌を教え、ユウキは日本の伝統的な折り紙を彼女に教えた。

日々が過ぎ、二人は言葉を超えた絆を深めていった。そして、エマはユウキに恋をしていることに気づいた。彼女は勇気を出して、ユウキに自分の気持ちを伝えた。ユウキは驚いた表情を見せたが、すぐに優しい微笑みを浮かべ、「僕も同じ気持ちだよ」と答えた。

言葉の壁はあったが、心と心は通じ合っていた。二人の恋は、国際交流の美しい一例となった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。