見出し画像

AIで作るショートショート#186「工場の侵入者」

彼は夜勤の警備員だった。彼は大手電子部品メーカーの工場を見回っていた。彼は工場の周囲や内部を監視カメラでチェックして、異常がないか確認していた。彼は自分の仕事に慣れていた。

しかし、ある日、彼は普通ではないことに気づいた。その日は、深夜の三時頃だった。彼は監視カメラの画面を見ていたとき、工場の一角に人影が映っていることに気づいた。人影は黒い服を着て、マスクをしていた。人影は何かを持って、工場の中に入ろうとしていた。

「なんだあれは」

彼は驚いて言った。

「侵入者か」

彼はそう思った。

「どうしよう」

彼は悩んだ。

彼はすぐに警察に通報しようとしたが、その前にもう一つのことに気づいた。それは、監視カメラの画面が一瞬消えて、また戻ったことだった。画面が戻ったとき、人影はもう見えなくなっていた。

「えっ」

彼は困惑した。

「どこに行ったんだ」

彼はそう思った。

「もしかして、カメラをハッキングされたのか」

彼はそう思った。

「それなら、危険だ」

彼はそう思った。

そして、彼は決心した。彼は自分で工場の中を調べることにした。彼は侵入者を捕まえることにした。

彼は警棒と懐中電灯を持って、工場の中に入った。彼は工場の各部屋や廊下や階段を探した。彼は侵入者の姿や足跡や物音を探した。

しかし、彼は何も見つけられなかった。彼は侵入者の気配も感じられなかった。彼は不思議に思った。

「どうなってるんだ」

彼は呟いた。

「侵入者はどこにいるんだ」

彼はそう思った。

その時、彼は後ろから声を聞いた。

「やあ、警備員さん」

侵入者が言った。

「よく来てくれたね」

侵入者が言った。

「君と遊びましょう」

侵入者が言った。

そして、侵入者はナイフを振り上げて、彼に襲い掛かった。

「くっ」

彼は反応した。

「やめろ」

彼は叫んだ。

「撃つぞ」

彼は脅した。

しかし、侵入者は止まらなかった。侵入者は笑いながら、彼に刺そうとした。

「死んでくれよ」

侵入者が言った。

「君のデータを盗みたいんだ」

侵入者が言った。

「君のデータには、この工場の秘密が隠されているんだ」

侵入者が言った。

そして、侵入者は最後の一突きを狙った。

しかし、その瞬間、何かが起こった。工場の警報が鳴り響いた。工場の扉がロックされた。工場のスプリンクラーが作動した。

「えええええええええええええええ」

侵入者が驚いて叫んだ。

「なんだこれ」

侵入者が恐怖に震えた。

「誰だこれを仕掛けたのは」

侵入者が怒りに燃えた。

その時、彼は工場の上に何かがあることに気づいた。それは、人間の姿をしたものだった。それは、白い制服に帽子をかぶっていた。それは、工場の管理者だった。

「あなたは誰だ」

彼は声をかけた。

「私は君の上司だよ」

管理者が言った。

「私はこの工場の責任者だよ」

管理者が言った。

「私はこの事件の真相を知っているよ」

管理者が言った。

そして、管理者は笑って言った。

「この侵入者は、私の敵だったんだよ」


よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。