見出し画像

土屋先生 動きケア®︎再受講 最終回

土屋先生の動きケア®︎再受講
最終回

4月から再受講していた動きケア®︎も最終回を迎えた

・ヒトの身体の
つくり、仕組みに基づいた『動き』を掘り下げ

・『動きを整える、調整する』

・本来の私たちの『動き』は、基本運動の複合運動&連動

250ページ程のテキストから学んでいく

この『動きケア®︎』を福島富美江所長から初めて学んだ

ほとんどの方は、本物塾(姿勢と動きがわかる講座)という解剖学から学ぶようですが、2021年私は富美江所長の魅力にひかれ、本物塾をすっ飛ばして『動きケア®︎』のスクールで1年間学ぶ

富美江所長からは、感動体験をたくさんさせていただき、身体のことを知ることの楽しさを教わった

より深めたいとその後、解剖学を学び、2022年『動きケア®︎』を考えられた土屋真人先生のところで再受講
そこには現役麻酔科医の岡本隆行先生も‼︎


2023年、今回再び受講✨

体験→感動→知る→深める→伝える

感動体験✨
・痛み軽減、痛みなくなる
・日常生活楽々動ける身体作り

知れば知るほど
何か不調の方や、みなさんがより素敵な人生を送るお手伝いがしたい✨と☺️

というわけで、
『動きケア®︎体操・導ヨガBインストラクター養成講座』資格をとっていた私

来年、養成講座開催を考えてます。ご興味ある方、みえますか?

みえましたら、お声掛け下さいね😊



そして、10月から福島富美江所長の本物塾(解剖学)スタートします
感動が必ずあるかと思います✨
是非ぜひ☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?