見出し画像

「大切にしないと嫌われる?」

こんにちは😊
あなたの想いを繋ぐ♾アーティスト NAOです。

さぁ、今日は「大切にしないと嫌われる」
というお話をさせていただきますね。

最近、部屋の電気の機嫌が悪いのです。

押せばいつも、ぱちっとついていた電気が
ぱちっと押せなくなってしまったのです。

どう説明したらいいかな。
押しても押しどころが悪いような感じでしょうか。

「あれ?電気つかない?」ポチっ
「なんで〜なんで〜」ポチポチポチ
「この〜!」ペシペシ!

みたいな笑

諦めて、日中に仕事を集中できるようにしたり
日中電気をつけることをやめました。
カーテンを思いっきり開けて
レース越しに入る光を楽しんでいます。

でも、やっぱり夜はつかないと、まずいんですよね。
ものが、見えない笑
感覚で、「え〜っとココだっけ?」と
暗闇で彷徨っています笑

小さなダウンライトがもう一つあるので
それで凌いではいるけれど、

「困ったな〜、頼むよ〜」と思いながら
ポチポチ押して、なんとか付けています。

で、そのなんとか「つく」とはどういうことなのかというと
「つく」のではなく、実は「ついてくれていた」なんですよね。

みんな押せば付くものだと、思っています。
私もそうでした。
でも、そもそも、電気が通るのは誰のおかげ?
そして、文句何一つ言わず、いつも明るくしてくれる電気さん笑
押せば付いてくれる便利さに感謝を完全に忘れていました。

「あぁ〜、ごめんよ,,,」

私自身、機嫌が悪い時、疲れている時、
スイッチに対して「ベシッ!」と押して
スイッチに対して優しくしていなかったかもしれません。

あとは、完全に「劣化」というのもあるでしょう。

でも、
「頼む〜付いて〜、お願い〜」とか
優しい気持ちで押すと、カチッと押しどころが良く、付いてくれるっていうのがあるんですよ。

不思議ですよね?
なんだ、このスイッチ、人間みたい?とか思う出来事でした。



でも、どうやら「物に魂が宿る」というのは、本当だな〜と私は思いますね。
大切にしたものしか、残らないし、
大切なものは見方になってくれる。

そういうことを沢山経験しています。
私は結構不思議な話が好きですし、
他にも沢山あるので、
「これは!」と思ったらシェアして行こうかなと思います。


最後までありがとうございます😊
また読みに来てくれると、うれしいです😊👍🌈


NAOのnoteをお読みいただきありがとうございます😊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

作品はお家や店舗でレンタルすることができます🖼💡
▼ NAOから直接レンタルする
http://bit.ly/2HlaCHU

▼アートレンタルCasieからレンタルする
※「NAOの作品でレンタル希望」とお伝えください。
https://casie.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
《 about NAO 》
あなたの想いを繋ぐインフィニティアーティスト NAO

動物や花をモチーフにした制作を数多く行う。
独自の色彩から表現される作品は
エネルギーや生命力・躍動感に溢れ、
観る人の心、空間を明るく照らします。
お客様の想いを丁寧にヒヤリングし表現したアートワークは
アートの領域を超えて沢山の共感を呼んでいます。
現在ではアートを用いたブランディングや
社会に新しいアプローチ・価値を創造しています。


《 INFINITY SIX means... 》
8...横にすると「♾」になり、末広がり、繁栄を表します。
6...数秘では、「美・芸術」や「愛」を意味します。

お客様の「想い」を、NAOのもつクリエイティビティで繋ぎます。
アートで無限の可能性にチャレンジし、価値を想像・創造します。
・作品を通して本当のあなたとつながるキッカケを
・あなたの想いを作品にのせて発信するお手伝いを
・あなたの想い・ビジネスをアートで繁栄・拡大させるサポートを
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
《 NAO’s link 》
▼ NAOとLINEで繋がる( contact )
http://bit.ly/2HlaCHU

▼ NAOアーティストインタビュー記事 ( art rental )
https://casie.jp/artistinterview/nao

▼ NAOのツイッター( twitter )
https://bit.ly/2XwAkQO

▼ NAOのインスタグラム( instagram )
https://www.instagram.com/nao_photos/

▼ NAOプロフィール( profile )
https://www.behance.net/gallery/94392927/About-NAO

▼ NAOのお仕事( art works )
http://bit.ly/2ElrISn

▼ NAOのお店( BASE )
http://bit.ly/2Ytb0MG

▼ NAOブログ( blog )
https://note.com/nao_infinitysix

▼ 絵本のんびりいこうよ( picture book )
https://amzn.to/2KkAFPM
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
🦁 STORY 🌻
高校2年〜)
自分の将来、進路について「どう生きたいのか?」真剣に考え始める。
美術の先生から「美大」の存在を知り、美術予備校に通う必要があることを知る。
3ヶ月間予備校に通うも、周囲の上手すぎる才能を目の当たりにしすぐに挫折。
“学校内、クラス内で一番絵が上手い“という自信がへし折られる。
「自分には向いていなかった、勘違いしていたんだ」と、予備校を一度辞める。

高3の秋〜)
母親に大反対されつつも涙と顔を真っ赤にして懇願し、
もう一度美術予備校に通い直す決断をする。
1年間のみチャンスをもらい、 受験に全てを捧げる。

美大〜)
工芸工業デザインをメインに、布の染色・パターンデザインを学ぶ。
両親や周りに勧められ、教職過程を専攻するも、1年で辞める。
真面目に就職活動をするも、 「これでいいのだろうか?」と考え込んでしまう。
一歩踏み出せず、就活の選考が合格しても自ら辞退をしてしまう。

4年生最後の芸術祭にて、個展展示中に、他学科で非常勤講師の“恩師“に出会う。
「絵を描き続けてみたらどうだろう?」という言葉をきっかけに、
卒業後、改めて絵という絵を描くようになる。

以後の話)
アーティストとして生きている上での考え、
体験・経験してきたことそれゆえの考え、をシェアしています。
作品の裏側にご興味がある方はこちら↓
note:https://note.com/nao_infinitysix
Youtube:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQnysIqUlS04cE5T8FLmKQLJFLXJOrtA

ー INFINITY SIX ー
infinity artist / NAO

「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。