見出し画像

発信することで必ずあなたは強くなれる

はじめまして、原田です。
オンライン上のパーソナルトレーナーとして活動しております。
と同時にデジタル化を同業の皆さまへと啓蒙する活動もしております


かねてから言っておりますが…

フリーランスは発信活動をしてなんぼ!!

今回はそんなお話をしたいと思います。


AISASの法則

  1. Attention:認知

  2. Interest:興味

  3. Search:検索

  4. Action:購買

  5. Share:共有


AISASの法則とは、サービスや商品を購入する時に消費者が踏むプロセスのこと。

要するに、認知がなければ購入にまで至らないと言うわけです。


まぁ当然ですよね…知らなきゃ買えないし。

つまるとこ、サービスを提供する側からみれば

まず発信活動をして知ってもらわないと始まらないよね?ってことです。


最近お客さんに言われました。

「ダンス始めたいんですけど…知り合いに教えてる人とかいますか?」



この瞬間、原田の脳内ではGoogle検索をかけるわけです。

「オッケーGoogle。知り合いのダンスインストラクターを教えて」と。


その時、やっぱ日頃から発信してる人しか思い出せないんですよ。

当然ですよね。


発信活動は「お客さんの選択肢に残る」ために重要なことなんです。



でも…勇気がいる。

発信活動の必要性ってわかっててもやってない人多いと思うんですよ。


「そうだよね〜。大事だよね…」


って言って…結局なにもしない人が多い。


その理由もよくわかります。

発信するって、とっても勇気がいることですよね。

表に出ていったばっかりに

批判や誹謗中傷の声を聞くことになるかもしれない。


原田も日々いろんなメディアを使って発信していますが…

表に出れば必ずアンチが出てきます。

YouTubeやツイッターなどの匿名アカウントを作れるメディアではとくに。

「なんか知らないけどイラっとする」
「キモいなー同じジムなら絡んでる」
「本当にトレーナーですか?ヒョロヒョロなので全然説得力がありませんよ?」

生々しいですが、原田が過去に言われてきたほんの一部がこちらです。
どうでしょう…?笑

これは本当にほんの一部です。


辛いですよね笑
でもこうやって今でも発信は続けています。


過去に書いたこちらの記事にはもっと生々しい画像付きで載せています。


「まじでムカつくし、凹むし、泣きそうになる…」

「こんなこと言われるくらいならやめてしまおう…」


何度そう思ったか。。

でもやめなかった。

だって、そんな人たちのせいで自分の夢や目標を諦めてしまうほどバカげた話はないって思ったから。


原田の発信内容はさておいて、、

どんなに良い人がどれだけ善い行いをしても、批判は必ず生まれます。

ストレス社会のはけ口がネットの中にしかない人がたくさんいるんです。

嫉妬などや理不尽な文句まで…。


こんなのまともに受け取ってられないし、気にしてたってしょうがない。

そう考えるようになって今では発信することへの恐怖はなくなりました。


もし辛い想いをするのなら…

もしあなたが発信活動をすることで辛い想いをするのなら…

その時はやめてしまったらいい。

やめたって誰も怒りはしない。


でもね。

それがあなたの夢や目標につながる通過点ならば

前に進むしかないんです。

誹謗中傷を横目に進むしかないんです。

結果を得るには行動するしかないのだから。

不安でもいい。間違っててもいい。なんか言われたっていい。

とにかく行動に移さなければなんの効果も得られないんです。

だけど、忘れちゃいけないことがあります。

それは、誹謗中傷なんかよりもっとたくさんの人があなたを応援をしてくれてるってこと。



一生懸命に取り組むあなたには必ず応援者がいるはずです。


そう、必ず!!


あなたの家族や身の回りの人たち、そして同じく前へ進む同志たち。

真っ当に生きてれば、真っ当に活動してれば

そこには必ず応援してくれる人がいるんですよ。


そして応援してくれてる人のためにも一層頑張ろうって思えるんですよ。

発信するのためらってたことさえも忘れるくらい頑張れるんですよ。


人の心って、野次や批判を受けるとだんだん弱ってくるんです。

気にしないって思っててもやっぱダメージ大きいんです。

そんな中で応援してくださる人がいるという安心感はとてつもなく心強い。

もうそれだけあれば頑張れるんです。

そしてその頑張りがまた応援してくださる方々への信用へと繋がるんです。


最後に。

発信することを怖がるあなたへ。

確かに怖いです。不安です。

でも周囲の目を気にしてチャンスを作れないなんてもったいない。


批判する人たちではなく、応援してくれる人たちに目を向けてほしい。


自分の手が届く範囲の人たちが幸せになればそれでいいじゃないですか。

守るものはプライドか。その両手に繋がる人たちなのか。


大丈夫。


少なくとも、原田は行動するあなたを応援しています。


ここまで読んでまだ勇気が出ないのなら、こちらのLINEから相談に乗ります^ ^
お気軽にメッセージしてください!

生涯トレーナー戦略LINE


サポートしていただいたお金は全てタンパク質に変えさせていただきます。