見出し画像

ルーティンよりも大事なのは「イレギュラー」

これは一つの仮説です。


はじめまして、原田です。
福岡&オンライン上のパーソナルトレーナーとして活動しております。
それと同時に「デジタル化」を同業の皆さまへと啓蒙する活動や、ガッツリ動画マーケティングをサポートする仕事もしております。
初めましての方はどうぞこちらをご覧ください🙇‍♂️


毎朝5:30に起床し
6:00からはパソコンで作業をする

そんな朝活をルーティン化しているわけですが、ふと思いました。

実はルーティンよりも大事なのは「イレギュラー」なんじゃないのかって。

朝活に関しての記事はこちら↓




成功している人は独自のルーティンを持っている

 

アスリートも、アーティストも。

成功を収めてる人は必ずと言っていいほど自分独自のルーティンを持っていますよね。

・毎朝必ずカレーを食べる
・試合用の靴下は必ず右足から履く
・コンサートの時は勝負パンツを決めている

などなど。


ただですね、フと思ったんです。

ルーティンよりもイレギュラーを起こすことの方が実は大事なんじゃないかって。



イレギュラーを起こす

 

イレギュラー、つまり普段だとしないようなことをあえてする。
これが結構大事だったりするんじゃないかと。

例えば..
・コンビニで定員さんと話してみる
・普段通らない道で帰ってみる
・くたくたで疲れたのにあえてランニングしてみる…

などなど。

誰しも人生を数十年生きてれば、だいたいこの後に起こることは予想できてると思います。


きっと宝くじは買い続けても当たらないし
きっと関わる人は大きく変わらないし
きっと変哲もない毎日を過ごすだろう


今の延長線上にある未来は何となく想像できる。


もし想像もできないようなステージに行きたいのなら?

 

ルーティンの日々を過ごしてて果たして辿り着くのでしょうか。。


イレギュラーとはイノベーション。

変革です。

日々の生活に小さな変革を起こさないと「辿り着きたいところ」へは届かないと
思っています。

いつも同じ毎日に、いつもとは違うイレギュラーを行うこと、それは想像もできない未来へつながると信じてます。

そして真のルーティンとは、そのイレギュラーをレギュラーにすることなんだと。
ルーティンとイレギュラーは対義語のようにも思えますが
成功者のルーティンは周りからしたらイレギュラーなわけです。

イレギュラーの連続をルーティンにしていると言ってもいいかもですね!


未来をつくるのは今の自分。

皆さん、お互いに後悔なき今を!!


この内容が面白いなとか、タメになったなって思ってくださるのなら…
ぜひこの記事へハートを押してくださると励みになります🙇‍♂️
またこちらのnoteではこういった情報配信をしてますのでどうぞフォローして下ると嬉しいです!
公式LINEでも毎週定期配信をしてますのでどうぞご登録ください🙇‍♂️

 
生涯トレーナー戦略LINE






サポートしていただいたお金は全てタンパク質に変えさせていただきます。