見出し画像

苦しかった過去なんて本当は言いたくなかった。でも、、、

こんにちは、なおです。

今日は今参加させていたいただいている。

にぎみたまさんのプロジェクトの個人セッションの日でした。

最初に困りごとや加速したいことを聞いていただき、困りごとはあるけど
全て自分で解決できるもので。
加速したいことは...。

なんだろう。

発信をしていきたい。でした。

いま私はデイサービスの介護士として働いていて、朝から夕方まで仕事。
家に帰ってきてからは家事。

そして、それが終わると、ついSNSや携帯漫画を見てしまう。

本当は毎日発信をしたいと思っていた。
だって
皆が出来ていることを私もしたかった。
出来るようになりたかった。。。

出来ないのが悔しい。
でも出来ない…。

過去に生活保護を受けながら1歳の息子と暮らし始めたこと。
行ったこともない沖縄にスーツケース一つで移住したこと。
自分で自分の感情をコントロールできなくなり自傷行為を繰り返したことやその後、難病になったこと。

自分の足で立っていきたい!!!!

負けてたまるか!!!!

たとえ今、しんどくても、どれだけキツくても
どんな時も前を向いて歩んでいこう。


そんな思いで歩んできた過去。

しんどく辛く、かっこ悪くて、情けない過去。

しんんどくて、情けなくて、悔しくて
でも何とかしたくて動き続けてきた。

でも「そんな過去、かっこ悪い。」

本当はそう思っていたし、もっとしなやかで凛として生きていきたい。

そして、かっこいいところを見せたかった。

けど、過去の痛みはまだ自分の中に棘として残っていて
それを晒したくなんてなかった。

そんなの綺麗じゃないし、美しくない。

でも、その過去の痛みも情けなかった過去も
心を決めて全部出し切ろうと思います。

かっこよくなくていい

素敵じゃなくていい

等身大の私でいい

そう言っていただき、そんな自分を出していこうと思います。

必死で足掻きながら、かっこつけて生きてきた
そんな私が、いろんな人から引きあげていただいて幸せに生ている今。

エグいくらい苦しくて、そんな時私が思っていたことは、

なにがなんでもなんとかしてやる!!!!!
なにがなんでも私がこの子を守っていくんや!!!
そしてこの先、胸張って生きていくんや!!!

と、そう思っていた。

出来ればもう過去の感情は感じたくなかったし、過去は思い出したくなかった。

そして

自分の過去は恥。

こうして書きながら、未だにそう思っていたことに気づきました。

でも、そんながむしゃらに生きてきた中で今こうして、幸せな日々を送れているのは

お世話になってきたメンターや恩師と仲間との出逢いと情報発信のおかげです。

どんな時も前を向いて歩んでいこう!
諦めんでやり続けたら夢も希望も目標も叶う。

にぎみたまさんの合宿に行きたくて、知りたくて、メンターの方々と仲間に会いたくて
必死に進んで辿り着けた場所。
私の中で奇跡の合宿と大仏様です♡


7月は発信月にしてみようと思います(*'ω'*)!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?