見出し画像

奇跡の合宿 其の2

昨年の12月28日だったかな。 
1年間勤めた建設会社の事務はその日まででした。
お菓子を渡して挨拶をして仕事を終えた。

初めての仕事で分からなくて聞けば怒られるし、分からない時は全部自分で調べた。
初めての助成金も任されて、色々グレーなこともやったりした。
だけどそこの給料では今後厳しくなると思い仕事を変えた。

1月から新しい職場になり仕事に慣れるのに必死な日々。
ずっと事務仕事をしてて、座り仕事だったから
介護の仕事はキツイ。

15年ぶりの介護は車椅子移乗の仕方も忘れてて
デイサービスは初めて。
重度の方が多いデイサービス。

気を張ってないと転倒のリスクもある。
毎日しんどくてしかたなかった。

そして1月20日はいよいよ大阪へ向かう日。

17時40分に仕事が終わり、急いで家に帰って
ご飯食べて息子はお風呂に入り
急いで車で近くの駅まで行く。
(歩いていける場所に駅がなく、車で行って駅の駐車場に停める

そこから電車で博多駅へ。

そしてなぜか、夜行バスは私の分も息子の名前で申し込んでて…。
息子の名前が二つ。。。
ちゃんと乗れるかな?
と不安になっていた。

お土産を買ってバス乗り場に行って
トイレも済ませて、飲み物もかって
バスを待つ。

バスが来て一番に並び、運転手さんに予約の名前を息子の名前で申し込んでしまったことを説明し、大丈夫か聞いてみると大丈夫でした。

ほっとしてバスに乗り込む。

さぁ、これから大阪へ。

父と会うのは8年ぶり。

楽しみというより不安だった。
でも合宿は楽しみでたまらなかった。

いけると思ってなかった合宿。

本当に、本当に行けるんだ。

そう思うとたまらなく嬉しかった。

これから出発!

さぁ、いざ大阪、京都、奈良へ♡

奇跡の旅の始まりや♪


私が本気で行こうと決めた、奇跡の合宿はにぎみたまさんのプロジェクトの合宿でした。そのプロジェクトのセミナーが7月6日にあります。

ラスト1回!
7月6日 19時〜21時
zoomにて開催

にぎみたまさんのHP

最後まで読んでいただきありがとうございます😊‼︎

今宵も素敵な夜をお過ごしください⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?