見出し画像

血液検査の結果と採用テストの結果

やっと病院に行ってきた

金曜日にやっと病院に行けた。血液検査の結果をやっと貰えた。
一番の問題であった、甲状腺の値は以前よりも良くなっていた。
むしろ何もしていないのに何故元に戻ったのか疑問だけれども、まぁ良かった。
後最大の難題は「総蛋白」。これがどうしても上がらない。
5段階で基準値が真ん中(3)のレベルで一番下。
基準値は6.7~8.3なのに対して私は6.2。
-0.5なのに最低なんだなぁ。細かい数字だ。

「赤身のお肉を薬だと思って食べてください」

と医師に言われたけど、赤身のお肉って牛肉の事でしょう?
牛肉って輸入肉でも高いじゃないですか。
今の家の家計ではとうてい買えないし、家で肉だけ焼くのも上手く焼けないので好きじゃない(そこ)

うちは牛肉も豚肉も「細切れ」とか「切り落とし」とかしか買いません!
でも輸入肉はなるべく食べたくないという母の昔からの信念(?)が私にも染み付いており、何となく輸入肉は避けたい所存。

蛋白質なら鶏の胸肉とかでも良いのではないの?と思うんだけど…
覚えていたら今度行って聞いてみよう。

あと「お腹が空いても何を食べたいのか、自分が作ったものでも食べたくなかったり、美味しいと思わない事が多いんですが…」
と医者に言ってみた。
「それはうつの症状ですねぇ」
うん、何となく言われなくてもわかってた。

それと、早く寝ても早く起きられないんです!って言ったら

「それは違います。早く起きたら早く寝られるんです」

「早く起きれないんですけど?」

「目が覚めた時に起き上がれば早起き出来ます」

と返された。
先生、目が覚めたら午後2時とか3時とかなんだってばさ…
早めに寝てもアラーム鳴ってても起きないんだよ…ぶっ通し寝てるんだよ…
どうすりゃいいのさ…。

病院の後、久々に繁華街に行ってみたけど、皆マスクしているだけでフツーに買い物してる。あれ、コロナは?みたいな感じ。
何処にでも消毒液があるのはむしろ助かるけれど…。

在宅ワーク採用テストの結果

結論から言うと「残念ながら今回は…」でした。
うん、わかってた。だって返信が遅かったもんね。
まぁ、ある程度は評価してくれたのか
全員にテンプレで送っているのかわからんが
「単発のお仕事等ございましたらご連絡させていただこうと思います」
的な事が書かれていた。

実はその在宅ワークの職種は様々あったのだけれども、自分が選んだのは事務でも何でも無く「ライター」だったのね。

ブログとかで何年も文章は書いてきたけれども、何かを評価する記事とか書いた事ねーや!
って思って、ずっと「落とされてください」って願ってたら叶った。
応募も相当数あったらしい。

本番は7日!

後は安心して7日の団体面接に行ける。
これがもしダメなら…とは考えていないなぁ、何故か。
自信がある訳でもないけれども、ダメならダメで何とかしよう、って思ってるのと、クラファンが上手く行っていないのと、何かごっちゃになって

「まぁいいか~」

ってなっている自分が確かに存在している。

クラファン自体もちょっとやる気が落ちてる。
やっぱり自分でちゃんと働いてお金稼いで作ろうって思うけれど、
こんだけ気圧に左右されっぱなしじゃ難しいかなぁ。

最近何も出来ていない。晩御飯も何も作っていない。
もし面接受けて採用されたとしても、働けるのかどうかも怪しい。

やっぱり前のバイトのように体動かす接客業の方が向いてるのかなぁ?
とか思ったり。
まぁ、採用されなければ考えよう。
その前に美容院に行きたい。カットしたい。頭重い…。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

こんな奴にでも小銭を投げつけていただければ幸いです。 頂いたお金は全て愛猫のご飯代、トイレの砂代になります。何卒宜しくお願い致します。