見出し画像

さようなら、もう二度とお会いしないでしょう。

気付けば年の瀬でびっくり。

29日は昼過ぎに起きて、天気が良かったから洗濯した。
ちょっと洗濯機にムリさせたけど全部洗った。スッキリ。

その後、父がゴミを捨てる日だという事をすっかり忘れていたので、出勤前に慌ててゴミ回収、出勤時にゴミステーションへ持って行く。

もうこの時点でいつもなら1日が終わっても良い頃。

その後、出社前に人事部へ行って退職届を書いた。
職場は階が別なので、書き終えてから出勤。

今日はもう、バイトの先輩も指摘はしてこない。
あたりまえだ、辞めるやつに教えたって意味がない。
私がミスしたり抜けていた部分は全部カバーしてくれていた。ありがとう。

結局なんか暇な日で。
午前中はずっと掃除していたらしい。

書類もいつもよりもかなり少なくて。
私も手持ち無沙汰。お腹がすいたけれども、ロッカーに入れていた缶コーヒーとかは前回の出社時に持って帰ってしまった。

仕方が無いので一服がてら休憩室のある階へ。
財布忘れて一度戻った。この職場の自販機、スマホ決済出来ないヤツだった。

戻っても仕事が無いのでロッカーの中をウェットティッシュで拭き掃除しておいた。
半年弱お世話になったしね。

社員さんが先に帰る事になっているので、改めてお詫びとお礼とご挨拶を。
「またいつでも戻ってきてくれれば、うちは来るもの拒まずだから」
勿論、ありがとうございます、と深々とお辞儀したけれど。
こんな人達と一緒に仕事したくないわい!と思ってたのはナイショ。

その後も特にやることがなくて、最後10分前とかにまた一服に休憩室まで下りたりして。最後はバイト先輩と少しだけ、最初で最後の雑談をして帰った。
意外と色々喋る人だったから、基本お喋りが苦手だったわけじゃなかったのか、と思ったり。今更だけど。本当今更。

最後、挨拶して帰りました。(先輩は即帰る)

その後、少し残って自分が使っていたデスク、キーボード、マウス、足元に置いてあるPC本体、モニターの画面以外の部分等をウェットティッシュで拭き拭き。
鳴っても取った事もない電話もホコリまみれだったのでついでに拭いておいた。

いつも通り、エレベーターは使わず階段で1階まで降りた。外に出る重いドアを開いた。
一歩外を出たその瞬間、心がびっくりする程軽くなって、スキップしたくなるような帰り道でした(不審者になるからしていない)



余談
この記事のヘッダー画像?Canvaで作ったんだけれども、途中から激オモになって途中で諦めた。
Thankyouの後のカンマいらなかったなーと思ったけど、消すに消せなかった。
こんなのフォトショなら数分で出来るのに…この文章書くより加工に時間が掛かった。

この記事が参加している募集

こんな奴にでも小銭を投げつけていただければ幸いです。 頂いたお金は全て愛猫のご飯代、トイレの砂代になります。何卒宜しくお願い致します。