見出し画像

元気や勇気の話

もうすぐ始まるオリンピックを前に、この話を書きたくなりました。
ここ数年、アスリートが元気や勇気の話をよくします。
「日本のみなさんに元気(勇気)を与えたい」とカッコよく言われると、「うわっ、上から…」と、いつも思う私。
せめて、与えたいではなく届けたいにしてほしいです。
私はスポーツを見るのが大好きで、アスリートの皆さんを尊敬しています…念のため!

応援する側も、すぐに使うのです…「勇気(元気)をもらいました♡」
アナウンサーまで言います。

勇気も元気も、他人から簡単にもらっているうちに、薄っぺらくなっていきます。
元気や勇気の主役は、私たち自身でありたいです。


今日は「海の日」、新潟市は久しぶりに明るい空が広がっています☀️





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?