見出し画像

今年の上半期を振り返る

今日は7月1日、ちょうど今年の折り返し地点です。
そこで、私の上半期を振り返ってみます。
あと2年で還暦をむかえる年代のリアルに、お付き合いいただけたら幸いです!

まずは、お仕事のピアノ教室。
現在生徒さんを募集中なのですが、もっとレッスンしたいなと思う自分に慣れていません。
長年ほぼ満員だったのですが、コロナ禍を過ぎた今、なにか潮目が変わってきているようです。 
最近仕事以外の充実度が増してきていて、それとは逆に体力は落ちる一方…図らずも、良いバランスになってきています。

次に、自分の演奏のこと。
今年からの大きな変化は、ピアノトリオでジャズをたくさん弾くようになったことです。
毎月1回のライブ、その2日前に私の教室でリハーサル→3人で飲み会ディスカッションという楽しさです。
出会いやタイミング、色々な幸運が重なっています♡

最後に、実家のこと。
教室のスケジュールを工夫して、約2ヶ月に1度のペースで大阪に帰っています。
実家が整っていくことで、少しずつ家族関係が修復されています。
大がかりな片付けと共に、通帳の一本化や相続の準備など、やることはテンコ盛り…最近の進捗度に、我ながら驚いています。

仕事オンリーだった私が、変化を求められているような気がします。
今年上半期の大きなテーマは、「自分と家族のために、どのように時間を過ごすのか?」でした(^^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?