見出し画像

26歳の最後の夜。27歳になる準備はできてる?

いつも誕生日のタイミングで人生の見直し時間をつくっている。
26→27の振り返りは、改めて時間をつくってnoteします。

26歳最後の夜。
いつもとなんら変わらない1日だった。

27歳になる準備はできてる?


22歳を超えたあたりから、誕生日の特別感や年への執着がなくなった。

小さい頃は、誕生日の前日は遅くまで起きていて、12時を回って誕生日になるのを待っていた。
もうすぐ誕生日だ〜!
と、そわそわわくわくしていた感情はもう生まれなくなった。

あと30分くらいで27歳になるわけだが、27歳へのギャップと戸惑いでソワソワしている。

周りには、この年で事業をしていたり、会社を支える中堅として活躍していたり、家庭を持っていたり、、
わたしが思う27歳は社会で活躍してる年代だ。

わたしは27歳になる準備はできているだろうか。

客観的に27歳の活躍をみると、
27歳か!納得!良い歳だ!
と感じるが、自分を客観視したときにそう思えるかというと複雑な気持ちだ。

わたしの心は27歳に追いついていない。

会社の中堅として支えていく立場を退き、無謀なフリーになり、これから失敗重ねてチャレンジしていくぞ!と意気込んでいる。
仕事以外に特別な変化もない。
(体は27歳を感じてるが、、)

でも、わたしのライフプランを振り返ると、少しずつ(亀並にゆっくりだけど)進むことができている!

ライフプランも自分らしく。
自分のペースで進んでいこう。

遅すぎることはないんだ。
まだまだ27歳。
人生1/3も経験してないんだから。

人生こっから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?