応援されると、単純にうれしい。

彼女には伝えておかねば、と思って、仲良しのお友達にだけこっそり教えることにしました。

「ずいぶん前にしたライターの話、挑戦してみることにしたんだよ」

すぐに返ってきたのは、「いいじゃん!」「やりたいことをやるって素敵なこと!」「がんばれー!」という、120%の応援のことば。

単純にうれしい!と思いました。同い年だけれど、いつも新しいことに挑戦している彼女に負けないようにがんばらなきゃな、とも。

以前に話したときも、彼女は同じように応援してくれたのをよく覚えています。自分の「こんなこと話して、笑われないかなぁ」という不安を吹き飛ばす勢いで、ひと言めに「いいね!」と言ってくれた。
一度あきらめた後も、「いまの仕事より、よっぽど合ってると思うのに。もったいないよ」と。

これが、わたしのことをよく知っている子からのことばだから、なおさらチカラになります。やればできるんじゃない!?って。

いつも走っているあの子に笑われないように、わたしも負けずに突っ走っていかなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?