見出し画像

noteをはじめて 正直な気持ち

noteで色々な人の文章を読むようになり、
みんな文章が上手だな…
というのがいちばん印象的だった

人と比べてしまいがちだった

私も上手に書きたい

たくさんリアクションされてる投稿が羨ましい

せっかく書くなら、たくさんの人にリアクションしてもらいたい

そう思って色々書いてみるものの

文章が長く、固くなりがち。
(素敵だと思う文章は、簡潔だったりゆるさがあったりユーモアをまとっていたりする)

何より、文章にピッタリのタイトルをつけるのが難しい…!

それでも、書くことで改めて自分の気持ちを知れたり考えが深まったりする

そもそもnoteをはじめた一番の理由は
「アウトプット」だった

読む人のことを想像した文章、力になれる、影響を与えられる文章に憧れるけど

少数派でもいいから、自分の思うことを気負わずに書いてみたいと思う



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?