見出し画像

我が家の担当さん③






次女の車を発注し 納車待ちして1年9ヶ月
担当のNさんが 3ヶ月も出社していない😵


先日旦那の車のメンテナンスへ行き
久しぶりにNさんと話をしよう
と楽しみにしていたのですが😥
まさか3ヶ月も休んでいて 復帰の見込みもわからないとは😱



その日は とりあえず 違う社員の男の方が来てくれて
メンテナンスを頼みました


必ず 飲み物を提供してくれるので
私と旦那はアイスコーヒーをお願いし
店内で飲みながらメンテナンス待ち


Nさんの代わりに来てくれた男の社員の方に

「Nさんの体調って かなり悪いのですか?」

と訪ねると

「つい先日 久しぶりに店に来たんですよ。店長と近況など 色々と 話をして帰りました 。まだ食事が喉を通らないと言っていたようです😥ですから出社は まだ未定だと😥」

と💦

店に自分の足で来たと言うことは
入院なんかはしていないんだ😫
と少しホッとしました😫

が 食事も満足に取れず 出社は未定😥

個人情報ですからね
ディーラーの方々も詳細とか病名とか例え知っていても 客の私達に簡単にに話す訳はないですよね


「このまま体調復活しなかったら退職したり他の店舗へ異動したりありますかね?そうならないまでもNさんがずっと休職となったら我が家の担当は変わりますか?」

と訪ねると

「復帰も未定なら退職も異動も全て未定です😣
今後の予定は本当に全くわからない状況なんですよ😥担当変更に関しては納車日が決まった又は近づいたお客様の場合のみ N担当のお客様の担当は変更はしています。」


との事でした

そのまま 続けて その男の社員に

次女が今乗る車の車検が あと半年で切れること

再び車検2年通しても新しい車来たら下取り出す予定だから 再び車検に出すのも勿体ないし
古い車にお金を使うなら新しい車の資金に使いたいこと

要は今 次女の乗る車は あと半年足らずで乗れなくなる
そうなったら次女は乗る車が無くなることを話しました

そして 「一体 納車はいつになりますか?」
と訪ねました

正直 発注から1年9ヶ月
こちらから聞かない限り全く連絡も情報も無く
(聞いても全くわからずでしたが😅)
旦那はしびれを切らしていました😅
勿論 次女も😅

乗る車があるなら良いのですが
本当に無く💦
昔 違うディーラーでの知り合いの話ですが
車検切れたら代車を無料で借りたと言う話を聞いていたので 訪ねてみましたが そういうサービスはやっていないと言われ💦
レンタカーの手配ならお手伝いします
と言われましたが有料ですからね😱
とんでもない話です😅

半導体不足で納車遅れているのは他店も同じ
ですから仕方ないことなのですが
さすがに来年1月で丸2年になります😱
いくらなんでも😫

と 今日こそは 納車予定をハッキリと確認したい
と思い 少し強気で訪ねました



Nさんの代わりに来てくれた 男の社員は
私達の話が切羽詰まっていると察知し😅
直ぐ様 店長の元へ行き
店長と二人でパソコン見つめながら長々と話をして 戻って来ました



「車検切れまでには必ず納車予定です。車検の前の月になりますかね💦」

と😵
ギリギリですが何とか間に合うとの話を聞けました👍️


しかしNさんから聞きたかったな~😫


車の見積りを出してから かなり年月が経ってしまい 発注している車の型番が変更したらしく
(マイナーチェンジなのかな 車の外見 見た目は変わらないですがオプションだか何かが変わったらしく)

見積り書を新しく出さないとならないとの話しなので 来月 次女の車のメンテナンスついでに見積りを再び出して貰う予定です📄
納車に向けての保険やらオプションの話もあります


その時 Nさんはいるかな😥
いて欲しいな~😫



あくまで憶測ですし
憶測で物を言ってはいけないですが

適応障害とかになってしまったのですかね😥

しかし店に来れて店長と話までしてますしね🤔
しかし仕事は出来ないんですもんね😥




仕事出来ないと言うことは仕事で何かあったのか
はたまた プライベート何かあったから 何もかも(仕事までも)出来なくなってしまったのか


息子な訳でもないですから お節介に考えても仕方ないんですけどね😥

納車のほうもギリギリ間に合いそうではありますが 何だかバタバタと来月から納車へ向けての手続きが始まり慌ただしくなりそうです💦
と 言うか本当に納車されるのか😱
なんせ車検切れの半月前くらいが納車予定ですからね😱
ドキドキです😵
ここまで待たされると 

「ついに納車だ~😆」

と言うより

「やっと納車か~😫」

って気持ちです😅


とりあえず
次のディーラーへの来店は来月です💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?