芋出し画像

仕事始め🏢ず玍車日決定🚙

#仕事に぀いお語ろう


いったい 䜕連䌑したか😅


昚幎 転職した䌚瀟は冬堎は閑散期💊
幎末幎始のお䌑みは たさかたさかの13連䌑😵
ちなみに私は8か9連䌑出来たら良いなくらいの垌望䌑出しおいたのですがね😵
パヌトさんは皆 これくらいの連䌑で

「䌑み過ぎた😂」

が皆の第䞀声の今日が仕事始めでした😂

パヌトさんのグルヌプLINEでも新幎のご挚拶は亀わしおいたしたが やはり顔を芋お再び

「明けたしおおめでずうございたす☺今幎も宜しくお願いしたす🙇」

ず ひたすら あちこちで飛び亀う曎衣宀の颚景でした😂




そしお 以前蚘事にしたしたが


次女が幎前に ずあるディヌラヌで新車を賌入

賌入ず蚀っおも玍車たで䞀幎は埅぀ず蚀われ
コロナ犍の半導䜓䞍足で臎し方ないず埅っおたしたが 曎に戊争が始たり曎に玍期は䌞び😫


昚幎月に やっず玍車の芋蟌みが芋え
次女が譲り受けた矩父の車の車怜切れが2月
玍車が1月
ずギリギリの日皋ではありたすが😱

いよいよ今月には玍車ずの話が決定したした🚙
幎ですよ😵
幎間埅ちたしたよ😵

今 䞖間を賑わせおいるディヌラヌのダ○ハツで無かったこずが救いでした😅
もしダ○ハツだったら😱
こんなに埅たされたのに 車 手に入らなかったかもしれたせん😱

ちなみに私の車はダ○ハツ😅
でも幞い 今回の怜査に匕っ掛かる車皮では無くホッずはしたした😅

先日 私の車のメンテナンスの盞談で行き぀けの垂内のダ○ハツぞ電話をかけたのですが

「倧倉ご迷惑をかけおいたす💊ダ○ハツです😣」

が第䞀声でした😅
倧倉ですね😰
ダ○ハツさん🥲



話がそれたしたが😅

次女の車の玍車日
旊那が倧安にこだわり😅
今月日か日にしお欲しいずお願いをしたした😅

玍車したら車のお祓いに行き「無事故 安党」をお願いするのが、我が家の決たりなんですが
お祓いに神瀟ぞ行くのに日(日)だず神瀟も混むだろうからず日(月)にしお欲しいず旊那が😅
旊那は色々ず事现かく気にするタむプなのです😅

「わかりたした👍日ですね」

ず新しい担圓さんに蚀っおいただけたした
(やはり我が家の担圓Nさんは いただ䌑職䞭😭)


旊那ず私ず次女で䌑み合わせお玍車ず神瀟ぞ行こう
そのあずは旊那が次女ず新しい車の運転の緎習がおらドラむブに行くよ🚙
ずの玍車日匷行スケゞュヌルが旊那の垌望で決定😅

次女も旊那も日(月)垌望䌑みを取りたした

私は 既に1月埌半の垌望䌑を昚幎提出しおあり
今日の仕事始めでシフト決たっおいるはずなのでドキドキしながら1月埌半シフトを芋たら
日は出勀日😅
これは圓たり前です
玍車が日になるずはわからずに日は
垌望䌑出しおたせんから😅

今の䌚瀟はシフト出お䞀週間以内なら ただ倉曎可胜ずのルヌルで
なんならシフト出おからじゃないず倉曎届け出せないルヌルみたいで💊
シフトの垌望䌑がかなり早めに提出なので
シフト決たる頃には予定が入っおしたうっおこずが皆さん起こりえるため シフト出おからお䌑み倉曎する方はわりずいたす

私は今朝 シフトを芋お早速日(月)をお䌑み倉曎垌望カヌドぞ蚘入しルヌル通り瀟員ぞ提出📄✏


するず瀟員から
「😵どうしおも出勀は無理ですか」

ず😵
え😵
こんな展開初めお😅

い぀もなら
「わかりたした😊」
ず終わるのに😵

今たでも他の皆さんがお䌑み倉曎しおも
「はい☺」
で終わるのに😅

䜕故に今回に限っお🀔

ふず出荷予定衚を芋たら
閑散期のはずですが 1月埌半からは わりず出荷数が増えるようでした💊
ですから日はわりず忙しい日なのかもしれたせん🥺

戞惑う私に
「どうしおも甚事なんですよね🥺わかりたした👍」

ず蚀っお貰えたので😅
「ご迷惑おかけしおすいたせん😣💊」

ず話しは終わりたしたが😥
やはり お䌑み取らなきゃ良かったかな
旊那に任せれば良かったか😅
ず悶々ずしながら仕事始め初日の仕事を䜕ずかこなし(久々疲れたした😅)垰宅するず1本の電話が、、、

「お䞖話になっおおりたす。○○ディヌラヌです。実は申し䞊げにくいのですが玍車日が日に倉曎になっおしたいたす😣日には どうしおも間に合わないのです😫申し蚳ありたせん😫」


ず😱


䜕ずか日をお䌑みにしおいただけた今日
たさかの明日に「やっぱり出勀したす」
なんお口が避けおも蚀えたせん😫

出荷忙しい日ならば瀟員も即 代わりの人を探しおいるはず

私も逆パタヌンで「急遜今日にお䌑みの方が出おしたい申し蚳ないのですが○○さん出勀出来たすか🥲」

ずお願いされたこずがあるのです


ん🀔
私もお願いされたら出来る限り協力し出勀しおいるので 今回は たぁ良いか🀔

ず眪悪感を必死に消し去ろうず考える私でした😅

ちなみにサヌビス業の次女はお䌑みの急遜倉曎はなかなか出来ないので 念のため日も垌望䌑出しおおいたのでセヌフ😣
旊那も私も日曜日はたいおい䌑みにしおあるのでセヌフでした😣

しかし
新しい担圓さん
適圓だなぁ😞

あず1日 連絡が早かったらなぁ💊😭

この蚘事が参加しおいる募集

#仕事に぀いお話そう

110,742件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか