見出し画像

我が家の担当さん④



昨年 2022年 1月
次女が とあるディーラーで車を発注したことから お付き合いすることになった

ディーラーの営業
我が家の担当Nさん

出会った頃は新入社員

温和で穏やかな 物静かな青年ですが
真面目で一生懸命😊
新入社員ですから慣れないことも多々ありの
アタフタ感は否めませんが😅
必死に対応してくれる姿に感銘を受け🥺

こんな子が娘の彼氏だったらなぁ😍
なんて旦那と話をするほど 気に入ってしまったNさん😊

次女の発注した車が人気車種と言うことに加えてコロナからの半導体不足からの戦争まで始まり💦
なんと全然納車されず😥
最初の約束の一年はとうに過ぎ去り
一年半も過ぎた頃
どうしたもんかとNさんを訪ねたら
なんとNさんは休職していました😰


どうやら 出勤して来たものの 体調不良で即帰りした と言う日から出勤はしてないと😥
我が家が その事態に気づいたのはNさんが休職してから3ヶ月経った頃でした

他の営業の方の話だと 一度は会社へ出向き
今の体調や状況を店長と話をして帰った
 と言っていたので
入院などはしてないんだ😫
とホッとしましたが

出勤予定は未定
異動や退職予定も未定
とにかく 今はまだ食欲戻らず 働ける状態でなく  出勤に関しては何も見通しは立っていないと😥

次女のように納車待ちのお客さんから
「まだか!早くしろ!」
「どうなってるんだ!」
などと怒鳴られたり 苦情の電話が来たりして大変なんですよ😥💦 とは聞いてましたが

その辺のトラブルが何かあったのか😥

控えめな穏やかな子
おまけに まだまだ未熟な新入り
メンタルやられてしまったのですかね🥲




次女は現在乗っている義父から譲って貰った車がもうすぐ車検🚙

年式古いですし 車検は10万は かかると思うので 下取りに出し手放す車に そんなにお金はかけたくない

納車待ちを決めてから車検へ出したんです
次の車検まで2年ありました
だから 間に合うと思ってました
もう2年近く待っているんです😫
いい加減納車されないと困ります😫

とNさんなら理解してくれてましたが
Nさんは居ない🥲

代わりに話を聞いてくれた営業さんに
又イチから それを話し😞

なんとか車検までには間に合うだろうと言って頂け😵
しかしギリギリです😵💨
本当にギリギリ😥


発注当初に出した見積り書📄は無効
2年近く経ち 車の詳細が多少変わっているとのことで出し直しと言われていたので😞



つい先日
車のメンテナンスついでに 見積り書も再び
出して貰うべく ディーラーへ来社しました

勿論 予約しないとメンテナンスは出来ないので
事前に予約電話を📞

Nさんがいることを願って🙏


私「娘が納車待ちしている○○です。担当のNさんいらっしゃいますか?」

ディーラー「あいにく Nはしばらく休職していまして😥」


😭😭😭😭


淡い期待は見事に崩れました😭



そしてディーラーへ来社した日


新しい担当の方と店長が来て


「申し訳ありません🙇Nはしばらく出勤しておらず休職しています。ご連絡差し上げず誠に申し訳ありませんでした😣」


と 


私はNさんの人柄が好きで 
(旦那には 情で あまり流されるのは良くないと言われますが)
Nさんだから このディーラーに決めたんです
次女も同じ気持ちで

ですからNさんが悪者になるような
復帰した時 Nさんが困るような事になる事だけは避けたい気持ちと
ディーラー側としてもNさんがひょっこり 復帰してくるかもと言う淡い期待があったから我が家にも話さなかったのかなとも思ったので


「全然大丈夫ですよ。我が家はNさんにはとっても一生懸命良くやって頂いてましたし。Nさんが休職されてる事も仕方ないですから。」

と答え 事を荒立てず
新しい担当さんと新しい見積りを出し見積り書作成し 納車予定を確認し 帰宅しました



やはりNさんは相変わらずの体調不良で
先の事は何も決まっていないそうです😥



納車まで あと数ヶ月
Nさんには会えずに納車の日を迎えるのかなぁ🥲









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?