見出し画像

みつを




レトルトの中華丼の具を購入したらおまけで「みつを」の小さいポストカードがついていました

画像1

レトルト中華丼はこれです↑(^o^)
当時は毎日がバタバタでしたからレトルトには良くお世話になっていました💦



今ググってみたら
2012年と書いてあります
今から10年前だったのですね

画像2

画像3

そうです
これです
この小さいカード
タバコくらいの大きさでしたかね(ちなみに長女が当時は大事に持ってましたが今はいずこ(^_^;))

受験生の為のものだったとは知りませんでした


画像4



10年前って事は
当時長女は中学生

その長女が「この感じ好き」「癒される」と
「みつを」にすっかりハマりました(*^^*)


相田みつをさん

画像20


長女がハマり
私もハマり
相田みつをさんの日めくりカレンダーを即購入

画像6

キッチンにはこれを↑


画像7

長女の部屋にはこれを↑
子供向けも作ったのかキティちゃんとコラボもしてました

画像8

画像9

後から知りましたが
相田みつをさんファンって沢山いるのですね


それも納得
みつをさんの言葉は胸にジンと来ます(*^^*)
確かに受験生も頑張れますね

長女も部活真っ只中の大変な時でしたから
みつをさんの言葉には励まされ癒して貰っていたみたいです


画像10

画像11

画像12

画像13

当時の長女と私が特に好きで良く見ていた言葉です↑

この字体も又味があり素敵なんですよね(*^^*)



画像14

これも好きです
退職した今
特に響きます



画像15


画像16

画像17

画像21


そして私が最も好きな言葉は

画像19

これです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


我が家の日めくりカレンダー

古くなっていますがいまだに飾っています

毎日毎日これを見て1日が始まります↓

画像20

朝起きたら1日が始まり
嫌な事があっても落ち込んでいても寝て起きたら又必ず朝が来て

毎日「いまから ここから」


画像21



ネガティブ思考をポジティブ思考に変えてくれるみつをさん

みつをさんに日々自己肯定感を高めて貰っています


そして今はあまりお世話になってませんが
スーパーでレトルト中華丼を見ると相田みつをさんを想います
(^-^)




#みつを

#自己肯定感

#日めくりカレンダー

#アラフィフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?