見出し画像

サッカー観戦と録画📼



4年に一度のサッカーワールドカップ🏆️⚽️
毎回 毎試合楽しみにしていますが🤩
前回のスペイン戦は朝方4時キックオフ😱


見たい😱
眠い💤
見たい😱
寒い😅


との葛藤の末
勝てば次がある👊
勝利を祈り録画して寝よう😅

と家族で決意し😅

録画しようとレコーダーの電源入れたら
つかない😱😱😱

一年前くらいから確かに調子悪かったんです😫
録画されてない物があったり💦
電源入れても訳わからない英字がレコーダー画面に出て 点滅してみたり💦

🔌コンセント抜いて一度リセットして何とか使っていたのですが 寿命なんでしょうね🥲


購入したのは忘れもしない📺️TVが地デジになった時でした


2011年にアナログ終了したのですね


では 壊れたレコーダーは10年は使いましたね😅
レコーダー寿命って どのくらいなんでしょ?🤔



我が家は 電化製品はびっくりするくらい長持ちしてしまい
冷蔵庫は25年で買い換え
洗濯機は20年で買い換え
レンヂも ずっと使っていて いつ購入したか記憶にないくらいで まだ使用中😅


きっと使いこなせないからか欲が無いからなのか
新しい機能の新製品出ても興味がないからですかね😅
買うタイミングわからず💦
壊れてから慌てて反省する😣
と言う感じです😫
壊れてから慌てて買うと急いで買うから損したりするのに🥲
懲りないです💦



と言う訳で

素晴らしい三笘選手の頑張り見れず😭


と思いきや
翌日昼に再放送🤩
がしかし見れず😭


と思いきや

このアプリで見れました🤩

便利な世の中になりましたよね😭
本当にありがたい🙏



と言う訳で😅



今日はリアルタイムで見るぞ📣👊✨




レコーダーはしばし我慢です🥲
なかなか見に行く暇が無くて💦


購入はお正月かな🥲




とにかく今日は😆




がんばれニッポン🎌⚽️👊✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?