見出し画像

初 コロナ感染⑤





9月6日(水)~
まさかの私のコロナ発症

9月7日(木)~
まさかまさかの義父コロナ発症

9月11日~
まさかまさかの旦那コロナ発症

旦那が復活したのは17日(日)
(咳はいまだに出ていますが😷)


終わった😵
やっと終わった😭

次女と長女は かかったことがあるから
移らなかったのか🤔

しかし とにかく終わって良かった🥲

「私は明日から仕事行くね」

「俺は18日(祝)まで休むよ」

などと旦那と話していた17日(日)の夜

仕事から帰宅した長女が
38.7℃😱


どう考えてもタイミング的にコロナじゃん😭
と旦那と落胆😞💦

しかし検査キッドしても陰性😯
初日だし まだ反応出ないのかな🤔
と 長女は仕事を翌日お休み貰い
イブ飲んでなんとか就寝🛌


翌日18日(月)祝日 
朝早くに私はまたまた会社へ📞😭
再び家族がコロナ感染したかもしれません😫
と もうひたすら謝るしかでした🙏
再び私はお休み貰い状況を又連絡すると言う約束して電話を切りました💦


長女は朝から38℃💦
怠いし喉が痛すぎる😱
と食欲全く無し💦

しかし祝日だから病院はどこもやっていなく🥲
ウィダーインゼリーを食べ イブを飲み
のどぬ~るスプレーをし
喉飴をなめて凌ぎ
夕方改めて検査キッドするも再び陰性😵

このタイミングの高熱でコロナではない?😵
逆に驚きました😅

「喉が痛すぎて泣きそう😭」
と騒ぐので 
19日(火)かかりつけ耳鼻科へ行くと
関節痛は無いしインフルエンザではない
物凄く扁桃腺が腫れていて炎症起こしているとの診断でした😵
コロナ陰性なら「扁桃腺炎」だね と

良かった🥲
苦しむ長女には申し訳ないですがコロナでないなら感染も ほぼ無いだろうし
まだコロナ感染していない次女も普通に家で日常生活送れます🥺


点滴💉をして貰い抗生剤💊を貰い帰宅
抗生剤が効き翌日からはどんどん熱も下がり
喉も 日に日に回復⤴️

長女は22日(金)からは仕事へ行きました☺️


9月6日の私の発症から実に17日目💦
22日(金)
晴れて我が家始まって以来の大ピンチ
負の連鎖が終わりを告げました😭


「明日から行けます」と話しても
すぐに行けないのが 今の私の仕事

配置がバッチリ決まっていて
持ち場ごと工程ごとに
人数も決まり組まれているライン作業ですから

「では25日(月)から出勤お願いします」と言われました

(毎月21日までに来月の希望休を出さないとならない決まりなので
 一度20日(水)に会社へ出向き
今の状況と来月の希望休のお話はしました)

旦那は19日(火)から仕事復帰
私は25日(月)から出勤することになりました


やっと
やっとです😱
長かった~
しかも 私はまだ勤めて数ヶ月の身での長期お休み🥲

会社には まだ連絡先交換しているパートさんもいないし💦
私がコロナになったとわかっているのかな?
😅

と25日の出勤まで 
ちょっとドキドキしていました😰


そして久々の出勤🚙🏢

25日(月)出勤したら

なんと 私以外にも2人
コロナ感染でお休みしていた方がいたのです😵




次の投稿へ続きます➡️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?