見出し画像

初体験記


#いま始めたいこと



私は子供の頃から肩凝りします😥
父親がそうだったんですよ
いつも母親にマッサージしてもらってましたから。
遺伝なのかな💦


記憶にあるのは私が中学生の時
マッサージ上手な友達が何故かいて😅
よく肩をマッサージして貰ったのを覚えています
中学生ですよ😱

しかし私に似てしまい次女がやはり肩凝り持ちで中学生の頃は私がマッサージしてあげていました😅


肩凝りを放置すると頭痛がします💦
そのまま肩凝りと頭痛を放置すると吐き気がします🥲
最近は吐き気まで行かないうちに家族にマッサージして貰ったり湿布張ったりアンメルツみたいな液体塗るようにしてますが😣


肩凝りと一概に言っても肩だけでなく首も凝ります💦

特にスマホになってからは頻繁に首凝りもします💦

そりゃこんな感じで日常いるわけですから
首もおかしくなりますよね🥺

おまけに今の職場でも↑こんな体勢でする仕事があり😥
仕事慣れていない私は皆から

「そんな体勢してたら肩や首痛くなるよ😅」

と言われています😅
皆さんは出来るだけ深く下を向かないように仕事するのがやはり上手



旦那や子供達にマッサージして貰っても
ショッピングモールや温泉にあるお金入れてやるマッサージ機をやっても 時には電気屋さんに飾ってあるマッサージチェアコーナーのマッサージ機をやっても😅


楽なのは1日か2日で またすぐに凝ります😥


そんな私が興味津々なのが
やはりマッサージ店


もうオシャレな店では私の肩凝りは治らないと思うんです

こういう女性専用的な店にはずっと憧れてました🥺
アロマのマッサージとか花びら入りの足湯とか🌹🥹
お土産にはリラックスする紅茶とか😍



しかし現実的には


がっつり接骨院や整骨院かなと😅

オシャレなとか女性専用とか言ってられないなと😱
それくらい仕事柄もあり頻繁に肩凝り首凝り更に背中まで痛い時が😵

ちなみに腕も痛い時があり (やはり仕事で腕をかなり使うので)腕をかばって背中とか痛くなるようになったのかなとか😵
とにかく今の仕事はほぼ上半身を使う作業なのでまだ慣れない私は上半身に力入っているのかもしれないです💦

若い時はそこまで気にならず

「私は昔から肩凝り症だから仕方ない」

くらいの気持ちで過ごせていましたが

今は😂
老化と共に何かにすがりたい気持ちに😅


GWは特別予定を入れていなく時間はたっぷりあったので マッサージ初体験してみようかと🤔

しかし何処へ行けば良いのか🥺
初めてだし悩みました💦


実は我が家の最寄り駅に1年前くらいだったかチェーン店らしき整骨院が出来たんです
通るたびに見ていたのですが口コミを見てもとても良くて😳

今はネットの口コミ便利ですよね



ネットで ぐぐったら↓

初回のみですがメチャメチャ安くて😱



6050円→1480円
更に

いつも使っているネット予約サイトでポイントあったのも使い980円でした🤩


980円ならお試しには最高👍😅


首 肩 背中 肩甲骨剥がしと私には最高のメニュー有り😊



気になってたんです😳




痛くないのか不安でした😅


GW中だから万が一 体が変な事になっても翌日も休みだし何とかなるかと😅

勇気を出して行って来ました😅
5月3日(金)




先ずは問診


問診表記入しカウンセリング終わるといよいよ施術😳



小さい整骨院なのでこんな感じ💦
丸見え感には抵抗があります😅


ホームページより画像拝借↓

気持ち良かったです😱
痛気持ち良いみたいな🤤



↑こんな感じで首を
「ボキボキっ⚡」😱
凄い音にびっくり😱
痛くはありません

このボキボキやポキポキ
賛否両論あるみたいですが
私は最高にスッキリしました😅



足の長さも違ってると長さ揃えて貰うのに
又ボキボキっと😅



ドキドキの肩甲骨剥がしもしてもらい😊

全く痛みなく 時折あちこちポキポキ鳴らしながら1時間の施術は無事に終了しました😅


やはり上半身かなり凝り固まっていると言われました💦
肩甲骨などかなり内側に入り込んでいて剥がすのも一苦労で一回で完全には無理ですね😅
と担当の30代の男の方 汗だくでした😅




私は大抵どんな人にマッサージしてもらっても全然効かないんですよ🥹
「もっと強く!」と言うくらい全く効かなくて🥹


しかし さすが整体師さん
私の体の状況に合った強さだったのか
めちゃくちゃ効きました😱
痛気持ち良い感じが最高でした👍
終わったら上半身がふわふわして空でも飛べそうな気分になりました🤣


しかし整体と言うものは完治させると言うより楽にさせるが基本で
施術し凝りが取れた体も柔らかくなった肩甲骨も又日常生活で戻ってしまうんですよね😥
日常生活の姿勢だったり歩き方だったりは変わらないですからね🥹
体は正直ですよね💦


だから「週に一度から二度は来店して欲しいところですが😅」

と言われました😅

月1なら行けそうですが週1かぁ🤔
悩みます😅

施術料金も新規様のみの今回のお値段

今回の口コミを書けば次回もかなり安くなるようですし
サービス月間だったり半額期間だったりもあるらしいので

うまくお安い時に通えたらなぁ😅

施術した翌日ドキドキしてましたが
揉み返しもなく😊

GW中は調子良かったような🤔

仕事もしてないし 私の単純な性格からの気分的なものなのか😂

施術続けてみないと明らかな効果はわからないですよね🤔

頑張って通いたいな🤔
と思ってはいます😅


しかし今はLINEで予約取れるお店が増えてますね😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?