見出し画像

派遣で働く④




念願の派遣スタッフ勤務
久々に無心で出来た倉庫作業


単発1日OKの募集でしたが
その週には他2日間募集あったので
せっかくだからと計3日出勤しました😊

長期では勤務したくない企業ですが😅
単発なら 空いてるスキマ時間に行っても良いな🤔
こういうのが派遣のメリットかもしれないですね



3日間の作業終えた日
派遣会社からメールが来ました

「即給」を使いたい方はアプリより「即給申請」して下さい と😯

「即給」とは?🤔


早速アプリ開き「即給」についての記載を
をクリック👆️

どうやら即お給料欲しかったら企業によってはすぐに支給して貰える「即給制度」があるらしく
私が行った企業は「即給」に対応していたから
申請出来るみたいでした


アプリの企業からの説明を見ると
私が今回行った派遣先は〆日は月末で翌月末に給料振り込みされるのが通常と書いてあり

つまり私の3日分のお給料は6月の月末支給

まだまだ先過ぎて忘れた頃に 、、、って感じですね😅

では せっかくだから「即給」使ってみよう😊
と申請してみました

早ければ申請の翌日入金だと書いてあり😯
夕方6時までに申請すれば翌日には入金されるとのこと


最終勤務日の夕方6時までに申請にトライしてみました
最短です

すると申請手続き進んだ先に

「申請出来る金額がありません。まだ企業から賃金の報告がありません。もうしばらくお待ち下さい」と😱


やはり やってくれますね😅
この企業
言ってることと やっている事
違い過ぎます😅


やはり規律と言うか秩序の整っていない会社は
 こういう事にもルーズになるんでしょう
改めて長期勤務は「なし」な企業に決定😅


最短で申請したので本来なら
最終勤務日の翌日には入金されるはずが
入金あったのは3日後でした😅

まぁ
3日後でも一週間後でも困りはしませんが
やはりルールや約束事は守って欲しいですよね



そんなこんなで
悪戦苦闘の派遣スタッフ初回勤務が終了しました😅

他にも行ってみたい企業があるので
再びアプリにログインし見ています
派遣じゃなくパートでも短期間なら選択肢に入れてます

今はコロナワクチン接種のサポート業務なども短期であり
やってみたいなと思いますが時短勤務が無いのですよね💦





世の中
色々な仕事あるんですね😯
仮歌スタッフって😂


こんな時給高いの逆に怖く恐怖しかありません😅




やってみたい仕事は沢山ありますが
ネックなのは勤務時間です
やはり時短勤務がワクワク選べるほど無いのです

接客業なら わりとありますが😅
とりあえず接客業は やりたくないもので



派遣会社も沢山あるので
一つではなく他の派遣会社にも登録したら選択肢も増えそうではあるのですが

一つの今の企業すら
毎日毎日「○○さんにオススメのお仕事あります」
とメールが わんさか来たりするので😅

あちこち登録したら どれがどの派遣会社なのかわからなくなりそうで😅


一つ
単発ではなく数ヶ月での短期間募集の企業があり
興味ある仕事で私の条件にも合うので
数日ではなく数ヶ月勤務にちょっとドキドキしますが😅

応募してみようかなと🤔





そういえば
派遣は たいてい交通費が出ません💦
派遣さんから聞いて知ってました

ですから時給は高くとも 交通費の出ないデメリットがあるので

今回 私が働いた派遣先は前の職場より時給は高いのですが 結果賃金換算したら
前の職場とトントンでしたね

派遣 見習い
派遣初心者ですし
そんな高時給の職場には怖くて行けないですので😅



出来るだけ近い勤務地を探してます😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?