見出し画像

プログラミングスクールTECH CAMPについて4日目

お久しぶりです。これを最後に書いていたときは8月の中頃でしたが、授業も佳境に入り書く時間はありましたが、メンターも教えているカリキュラムのレベルによって変わってくるのでどう伝えた物かと思っている間に卒業してしまいました。

なので全体を通して私なりにメンターさんはどうだったのかを簡単に書きたいと思います。

結論として初心者に教えてもらうメンターとしては満足出来ると思います。

まず、私の意見を言う前にyoutubeで社長さんがTECH CAMPのメンターのコンセプトを語っていたので前提として話したいのですが、コンセプトが意図的にプログラミングがすごく出来るメンターさんはあまりいなく、それよりも初心者の時の気持ちを忘れていなく、生徒さんに寄り添える方を比較的に多く雇っている様です。

そのコンセプトを聞いてどうだったのかを言うと私が質問した限りではまあそうなのかな〜ぐらいの感覚でした。

メンターさんがどれぐらいプログラミングが出来るのかですが、中には実務経験を持った方もいて、現場での考え方でこうした方が良いと言ってくれる方も入れば、エラーの対処がお手上げで時間を置いて他のメンターさんに引き継ぐので時間を指定されその時間に連絡くださいと言われたりもしました。

対応については確かに寄り添ってくれて親身になってくれる方が多かったです。ただ当然めちゃ冷たい人や言葉に刺のある方などもいました。

しかし全体的には礼儀正し対応をしてもらいました。

ちなみに卒業した日にメンターさんに質問が出来るサポートが閉まりました。

まとめとしては

他のプログラミングスクールは分かりませんが、万人受けしやすい対応であり満点とは言わずとも7、8割は満足出来る対応をしてもらえると思います。

この対応は私は満足してますが、通われてる中の方にはプログラミングがかなり出来てスクール開始2週間ほどで最終カリキュラムをされていた方などもいたのでそんな方には満足出来なかったのではと思います。

それでは次はライフコーチやcaさんなどプログラミング以外のサポートしてくれる方について書きたいと思います。

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?