見出し画像

わたしが夢見るこんな趣味して暮らす生活♬

わたしが夢見るこんな趣味して暮らす生活について、今回はお届けしたいと思います。いちかわ、と~っても悩みました。とにかくお山が好きなので、旅館とかホテルの経営もいいなとか、山岳ガイドをやってみたいなとか、登山関係のショップ店員もいいなとか。そんな中で選んだのは、山のふもとでカフェを開くことです!!毎日山を見て季節を感じて、美味しい物を食べて散歩する♬素敵じゃありませんか~(笑)

では、どんなカフェを開きたいのか・・・今まで行ったお店で思わずファンになってしまった店を思い出してみるとヒントがあるんじゃないかなと思ってます。今まで行ったお店でわたしが素敵だなって感じたポイントをまとめると以下の4点です。この4つをご紹介します。

  • とっても景色のいいお店

  • 美味しいコーヒーが飲めるお店

  • 美味しい食べ物があるお店

  • 雑貨、アウトドア用品を販売しているお店


思い返すと沢山でてきます♪でも一番はやはり景色がいいお店ですかね。お店に入り、席につくと素敵な景色が広がっている。できれば窓はガラス張りが良い!窓を開けると外の風が入ってきて、ふわっと感じた風の中に木の匂いがする。コーヒーを注文して待っている間に自然の匂いとコーヒーのいい香りがお店を包み込む!もうこれだけで落ち着きませんか?コーヒーは断然ホットコーヒー派です。素敵なカップに入れてくれるお店も好きですが、今はテイクアウト中心のお店のようなカップもオシャレな物も多くどっちも好きです。もしかしてわたしはコーヒーの味にこだわりがあると思っていましたが、実は周りの環境で満足できるタイプかもしれませんね。

景色がいいお店

そして美味しい食べ物・・・スイーツ🍰?ピザ🍕?ピザは最近ハマっているお店がありここのバジルピザが!これがめちゃめちゃ美味しいんです!!!ホントに!皆さんバジルピザ食べたことがありますか?わたしは今までピザを食べに行くとよくあるトマトソース、ミートソース、ホワイトソースを注文していましたがこのお店はピザの味を半分づつ分けて焼いてくれるので冒険ができたのです。こんなことをサービスとして提案してくれるところもポイントが高いですよね。

わたしが好きなバジルピザはバジルソースとチーズのみの具がないものになりますが、これが美味しくてビックリします。このピザが食べたくてこのお店に行きます。しかしここは最後のデザートも美味しいんです。それがピスタチオのアイスクリームです。ピスタチオ?アイス?という不思議な感じですがここのは濃厚で、でも食べた後はスッキリしている。何とも言えない美味しさをだせるお店って素敵だなと思います。


これはバジルピザではありませんが!

次に雑貨を扱っていること、これがわたしが好きなポイントの中でも重要です。手作りの小物やアウトドア用品なんかが置いてあると実にテンション上がりますよね~♪では、なぜ手作り小物はこんなに素敵なのか考えてみました。それはもしかして作り手のこだわりなのかもしれませんが、使う人を意識して作成された商品に魅力がいっぱい詰まっていることが大事なんだなと思うんです。さらには、作家の方とお話ししながら買うのも魅力の一つなのかもしれません。話を聞いているとついつい購入してしまうわたし。その商品のファンになっている自分に気が付きます。

最近ですと財布を購入しました。現金払いが減りカード、PayPay等の電子マネーで支払いをしていると財布は小さい物でもよいなと最近感じるようになりました。そんな時に出会ったのが、革製品の小さな財布です。これがまた使いやすいんですよね。触り心地もいいし、手の収まり具合もよくて・・・作っている方はやはり女性でしたので女性の小さな手の、このサイズ感に気が付いたのかもしれません。こうしたこだわりの手作り商品にハマっていくんでしょうかね。そんなお店に憧れます。

またアウトドア用品も手作りとは違うよさがあります。それは商品一つ一つに機能性が高いからだと思います。特に服は一度着るとやめられなくなるんです。例えばTシャツ!UVカットはついているし、汗はよく吸うし、乾きが早いんですよね。着る人も快適ですがこれ、お洗濯も楽なんですよね~。もういう事ありません。アウトドア用品も一つ一つこだわりが多い商品が多いから好きなんですかね・・・不思議な魅力に取りつかれています。この魅力にお客様が気づいてくれるようなお店にしたいなとも思います。

アウトドア用品も売っているカフェ

わたしの好きなショップを一つ一つ思い返しているとわたしがどう過ごしたいのか、なんとなく分かってきた気がします。さきほどご紹介したような4つのポイントを織り交ぜながら自分の理想のお店をいつか実現できるようにと夢をいだきつつ、今後も好きなカフェ巡りをしていきたいと思います。皆さま、素敵なカフェやショップを見つけたら教えてくださ~い。私が将来開く予定のお店がもっともっと素敵なお店になっちゃいますよ~。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?