見出し画像

10月のトレーニング振り返り

 今月も、トレーニングを振り返ろうと思います。
引き続き走行距離1000kmと、高強度トレーニングを増やしていこうと思って10月は乗ってきました。
結果、距離1026kmと何とか目標達成。高強度トレーニングは月間で5回、週一回のペースでする事が出来た。あとは、L2とSSTを中心にズイフトでトレーニングに励んだが行事が多くて通勤を除けば、実走に行ったのが3回だけ。距離としては206kmとなった。
 3カ月間1000km乗って感じた事は、L2が楽になってきたと思う。L4から上はまだまだ長い時間走り続ける事は出来ないが、脚を緩めた時に落ち着くゾーンがL2となり少しだけど、体力がついてきていると感じられた。これからのトレーニングで、体力の底上げが出来れば楽に走れる強度も上がってくるのだと思う。
 また、疲労についても考えないといけないと思う。1週間のうち、疲れが溜まってくるとトレーニングをしていてもSST強度ですら踏めなくなる時がたまにある。週5日のトレーニングをする上で、今後の課題として考えていきたいと思う。
 11月からは、ズイフト中心になると思うけどこれまでと同じように月間1000kmをクリアして、年内には、FTP210w(3.6倍)を超えれるように努力していきたいと思います。FTPテスト頑張るぞー💪😤!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?