見出し画像

R6.5/27から6/1トレーニング

 2024年富士ヒルまで残り7日となった。トレーニングするのも残り3日。しっかりと調整していきます。

5/27(月) レスト

 前日のトレーニングと田植え準備で、身体が重い。今週は、最終のテーパリング週。カフェイン効果を当日上げられるように、カフェイン断ちスタート。

5/28(火)L2(45分)


 今日は、サイクルロードで富士ヒル前の点検をしてもらった。ディレーラー調整とボルトの増し締め等、不具合がないか見てもらって帰宅。夕食後に低強度で45分ぐらいズイフト。土日の疲労が残っているのか、脚が重く感じる。時間を短くしているから、今週で疲労は抜けてくると思う。脚が回り出した頃で今日は終了。明日は高強度をしてL5を刺激してみようと思う。

5/29(水)Zwift - Up And Over


 テーパリング2日目。FTPの125%30秒、100%1分30秒の短時間高強度メニュー。短時間は苦手やけど、明日に疲れを残さずに調子を上げれる。タレそうでタレない。粘れるようになったと思う。今までのトレーニングは裏切らない。残り1回練習したら富士ヒル本番‼️

5/30(木)Zwift - Active recovery



 ワークアウトメニューを選んで走り出すが、脚が重くて回せない。リカバリー走に切り替えた。L1で心拍も上がらないよう気を付けて30分回す。最後のメニューは明日にお預け。

5/31(金)Zwift - Rattlesnake -2

 富士ヒル前最後の調整で、FTPテストを始めてみたものの疲労が残りそうなので、5分で終了。変わりにRattlesnake -2で刺激入れ。1分半ふんで15秒レストを繰り返す。通常は3セットのところを1セットだけにして10分ほど流して終了。結局去年と同じメニューで最後を締め括る。

 明日、移動して日曜日が本番。減量も上手くいって、現在51.6kg。当日は52kgぐらいで迎えられそうだ。

 この1年長いようで、早かった。なかなかFTPが元に戻らない時期もあったが、最終的に4.2倍を超えれた。1人ではきっと難しかったと思う。サイクルロードの朝練や、ひよこ練に参加するようになって沢山の刺激を貰えた。本当に感謝です。みんなが狙ったタイムでゴールでき、自分もシルバーを獲って喜べればと思う。


 さぁ!富士ヒル本番‼️この1年の集大成を出してきます❗️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?