2022年9月の振り返り

nao5597

 8月から、月間走行距離1000kmを継続してやってきました。今月も1188kmと距離目標達成する事が出来ました。今月したトレーニングは、平日は、SST(short)4回、Carson2回、ぶどう坂3本SST2回、L2走3回、高強度インターバル2回、週末土日に実走LSD(登りはSST強度)を行ってきた。今月から、パワーメーターを導入した事で、実走でも強度管理が出来るようになったので、トレーニングの幅が拡がったと思う。
Fitessも80を超えた。体感速くなったかどうかは感じていないが、疲労が抜けるのは早くなってきたと思う。また、いままでなら高強度インターバルも完遂出来なかったのが出来るようになり、距離を乗り込む事でベース体力がついてきたのを感じている。
 何より、ベース体力がつけば高強度インターバルが出来るようになる意味が少しわかった気がする。インターバル間のレストでの回復が上手くいき、高強度が踏めるようになる。高強度が出来れば、築いているピラミッドを高く引き上げられる。おのずと、FTPも上がってくるんだと思う。
 10月も引き続き1000km、fitness90超えを目標にして、基本SSTとL2走でベース体力を上げて、隔週で高強度インターバルを入れる感じにしていこうと思う。
 また、FTPテストしないとアカンのが辛い。身体を休めてテストに臨みたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!