見出し画像

CIA(公認内部監査人)質問箱開設

 皆さん、こんにちは。Naoです。
 
 私は、公認内部監査人(CIA)資格保有者として、当試験の情報量が他の試験と比べ、圧倒的に少ないことを課題と思っています。
 
CIAを受験するか検討中の方や、すでに勉強中の方の中には、「手頃なテキストがない」、「自分の勉強方法が正しいか分からない」など不満や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、CIA試験の全パートを初回で突破した私が、僭越ながら受験指導をさせていただきたいと思います。
 一応、証明のために私の試験合格証を添付いたします。

 指導方法は、以下のとおりです。
 運営状況を見て、改定する場合もございますので予めご了承ください。

【方法】
① 質問
 当記事のコメント欄に質問してください。質問は、「1問1答形式」でお願いします。認識相違が起きないためにも、できるだけシンプルに質問いただけると幸いです。
(質問の仕方が分からない場合)
以下のテンプレートをご活用ください。
【質問①】(質問内容を記載)?
【質問②】(質問内容を記載)?
【質問③】(質問内容を記載)?

(主な指導内容)
 CIA試験にかかること全般(学習内容、勉強法等)

② 受諾
 料金:1問につき500円~。
 料金は、原則1質問につき500円といたします。質問を確認し、私が受諾の意思を表明した時点で、契約成立といたします。
 ただし、回答に労力を要する場合等、必要な場合はそれ以上の金額を頂戴いたします。その場合、予め金額提示させていただきますので、双方が合意した時点で契約成立といたします。
(料金増額の例 ※これがすべてではありません)
 ・回答に調査を要する(問題の解説を求める場合など)
 ・回答が長文になる。


③ 回答
 コメントでいただいたご質問に、note有料記事を出稿する形で回答いたします。記事を購入いただき、回答を確認してください。
 解決したら、「いいね」(ハート)ボタンの押下をお願いいたします。万が一、回答した内容にご満足いただけない場合は、ご連絡ください。既に購入いただいた記事にて再度回答いたします。

※プライバシーに関わる質問等につきましては、回答いたしかねますので、ご了承ください。
回答できない質問例)
・試験は何年何月に合格しましたか?(具体的な時期は申し上げられませんが、最新版で合格したとだけ申し上げておきます)
・どこで勤務されていますか。
・専門学校には、いつ入学されましたか。

また、他社製品についての質問は、回答できる範囲でお答えしますが、原則、当該商品の販売元にご確認ください。

※回答には、労力を要します。その対価として料金を頂戴しておりますので、返金対応はいたしかねます。予めご了承ください。

※私のスケジュールによっては、すぐに回答できない場合がございます。余裕をもってご質問くださいますよう、よろしくお願いいたします。

★CIA試験について、私の知見を凝縮したオリジナルテキストをkindleにて提供しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?