貴女のそれは犯罪です

はいどうも、この世の事件に対してめったに感情を爆発しないエンジョイジャーナルです。

最近発言小町で専業主婦の人が夫のアニメグッズを捨てて離婚を突きつけられたという記事を見つけたんですけど、これの何が凄いといえば夫の小遣いの範囲で買ったものでしかもそれを文句言った後、聞き入れなかった夫に対して家事を一切拒否したという身勝手な行為が書いてあったんですが、これってかつて気にいらない物を排除した独裁者と何ら変わらぬ心情を見たというか気にいらないものは排除していいというものを見て、なんか凄いグロいなと思いますね。

一応世の専業主婦や主婦の方に対して忠告しておくと
人の物を勝手に壊したり、捨てたりするのは刑法261条器物損壊罪に該当します。
3年以下の懲役または30万以下の罰金です。
今回は他人ながら離婚だけで済みましたが、結婚相手によっては警察に被害届を出されて逮捕される可能性も無きにしもあらずので気をつけましょう。

それで何故これを書いたかというと嘘もなく正直に書くと今年で一番考えさせられる物事というかやっぱ結婚って怖いなと思ったからですね。

そもそも論として自分は諸々の事情から結婚できないけれど仮に万が一結婚出来たとしても結婚をせず独身を貫くのが正解だと。

それもそのはずで過去に名だたる偉人ですら結婚に対して悲観的である言葉を残しているのでそんなに良い物とは思えないのがわかります。

そして、今国内の全ての人が結婚したとしても340万人の男性が余るのが事実なら仮に今1人結婚したとしてもそんなものは誤差の範囲内なので意味がないと。
なので全ての男性は独身を貫きましょう。

おそらくこんな言葉を口にした日には「次世代の子供を生んで育てなきゃ国が滅びる」と言われそうですが、そんなどでかい主張をして貴方はどの立場から言っているんですか?どうされました?と疑問と呆れかえるばかりです。

そして婚活市場は女性が余り、男性が少ないという現象も起きている訳だけどこれは理由としては簡単でして、結婚は良い物ではないというのが男性に広まっているのが原因とも言えますね。

これは、アメリカの諺だけど「ウェディングケーキはこの世で一番危険な食べ物である」の通りこれからの結婚は奇特な趣味というかしてる人は風変わりな人だとも思われても不思議じゃないとも感じると。

という訳で全ての男性に幸あれ
エンジョイジャーナルでした。