通るべき道

自分はなんて不幸なんだとか。自分だけいつも何故こんな事が起こるんだとか。

それらをいつも自分のものじゃないと、否定し、見ないように蓋をし、方向性の無い努力もしてきました。

日々、様々な事に対して、今も向き合えない時があります。でもそんな自分も自分なんだなあって思って時間はかかるけど、向き合えない自分を受け止めたいなあって思っています。

幸せという誰かの価値観に沿って行動していた時の話。

キラキラして、前向きで、仕事もプライベートも充実していて、うまくいってるように必死で演技もして、

そんな自分に成る事が出来たらなあって思っていてそれを目指していました。

苦しかった。。維持するための苦しみ。本当の自分を隠す為の苦しみ。コントール出来ない自分、周り、どんどんストレスがたまる。

そこからまた地に落ちて、でも何も変わらなかった。

トンネルだと思っていた事って、自分が通るべき道だったのと今は受け止める事が出来るようになりました。

勿論受け止め切れなくて苦しい時もあるけど、それも含めて自分が通るべき道なのかなって思います。

道半ばの自分を受け止められるのも自分だし、自分なりの価値観。道を極めるのが目的ではなく、学びの場所として。

自分なりのペースで、人と比べず、そんな自分を受け止めながら少しでも前に進めたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?