見出し画像

新卒の女の子に感心した。

こんばんは。

本日から新たな1週間が始まりました。

早速月曜から感心されたことが1つ。

新卒の女の子の働く姿勢です。

何が感心するポイントかと言うと、とにかく素直に何でも聞き入れて行動に移せる所ですね。

ちなみに、僕は社会人3年目でカプセルに入社しましたが、入社当時は死ぬほど頑固で、柔軟性も無く、実力もないのに自分の考えが正しいと他人の意見に反発するようないわゆるクソガキでした。
(今でもそんな一面もあるかもしれないです。)

ここから色んなモチベーションの浮き沈みがある中で、どれだけこのマインドを継続できるかがポイントになりますが、ひとまずは今後の成長が楽しみです。

そして僕自身も信頼関係を維持する為に、彼女の成長が僕の成長を追い越さないように、前を走っていきたいなと思いました。実力のない人は簡単に見透かされて、信頼関係も崩壊してしまいますからね。

さて、その他の話で、耳の痛みは今日も続いていたので、早速耳鼻科に行ってきましたが、なんだか耳にゴミが溜まって、炎症が起きた?みたいなことを言われた気がしました。(完璧に中国語が聞き取れず。。。)

恐らく炎症を抑えるであろう薬をもらったので、しばらく様子を見ていきたいと思います。

余談ですが、僕本当に耳鼻科が嫌いです。
なんか椅子が直角だし、耳に細い棒みたいなのいれるし、なんか耳元でギュインギュイン音鳴るし。
なんか機械が耳に入るだけでうわぁぁぁってなります。

首の痛みもまずは、鍼治療に行ってみることにしました。行ったことないのですが、周りの人の話によると超痛いらしいです。
嫌だ。

とまぁ本日は月曜日なので、こんな所で終わりたいと思います。

日記を見て頂き、有難うございました。
本日も一日お疲れさまです、おやすみなさい!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?